見出し画像

もうすぐ生まれて2ヶ月所感

かわいい

◆生後1日からMAXかわいくて発狂していたが、7週間でもMAXかわいくて発狂している

◆目がどんどん大きくなる。毎朝「おっきい目!!」と叫んでる

◆娘にデレデレな旦那を見てると癒される。毎日推し2人のツーショット見れるの幸せすぎん?

助かってる

◆首が座ってきて、抱っこがめちゃくちゃラク!手首を無茶な方向に曲げて支えなくてもよくなった。

◆授乳時にうつっぽい気持ちにならなくなった。悪露も出なくなった。子宮収縮は相変わらず感じる。

◆夜間はオムツ変えて授乳すればずっと寝てくれるようになった。リズムを認識して欲しいので日中はめったにやらないが、夕暮れとともに暗くすると寝てしまうっぽい。

◆関係ないけどコーヒーやめたら少し情緒が安定した

困った

◆泣き声がどんどんおっきくなる

◆夜は泣き始め「ふぇっ ふぇっ」の幻聴が聞こえる

◆知り合いに「新生児子育て大変でしょ?」と言われると答えに困る。授乳スタートの裂け乳首が一番きつかったけど、ベビーはベビーでがんばって吸う練習してたわけだし、私は今そんなしんどくないから「お気遣いありがとうございます、これからですかね」って言ってるけどこれでいいんか

◆添い乳でベッドがびしょびしょになる。よだれかけは拒否られるので下にバスタオルをひいてるけど、寝ぼけててお互いおっぱいはずしまくってるので(笑)夜明けにはベビー首と服がくちゃくなってしまう。かといってはずさないように神経つかうと私もベビーも目が覚めてしまう。漏れ乳についてはGoogleに散々書いてあるが、なんでみんな夜間授乳でシーツ濡らさないの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?