見出し画像

授乳日記1

なんてかわいいんだろう。一生懸命吸ってる顔を毎日見れるのがありがたい。

どうしても授乳中片手があくとFacebookを見てしまう。Instagramがタイムイーターすぎるので去年アンインストールしたのに、これじゃ変わらない。

いつのまに知り合いたちも自分もFacebookを使わなくなった。ちょうと私が中学生の時、まだガラケーも珍しかった頃流行っていたのが懐かしい。スキマ時間につい見てしまうタイムラインには、かつて登録した400人の友達の近況報告はほぼゼロで、無限にNetflixのワンピースの広告が流れている。

見飽きたので、今後は授乳タイムをnoteに当てようと思う。とりあえずFacebookもアンインストールした。子供が生まれてからあまりのじぶんの文章の乱雑さにうんざりして一度は書くのが嫌になってしまったが、そもそも頭のゴミを処理できないから乱雑だったのではないか?言葉にして整理するよう習慣づけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?