見出し画像

授乳日記2

生後二ヶ月にもなるがちょっと目を離すと母乳がピューと飛んでってそこら中水浸しになってしまう。夜間授乳をこぼさないようキャッチすることはもう諦めた。分泌量が落ち着くまでの辛抱だ。

−−−−−

やなことがあった訳でもないのにメンタルが落ち込むことがある。そのタイミングに法則性を見つけた。それは暇なときだ。

ベビーをみてると思うがこの世には面白いことが溢れている。そんな中やることを探さなきゃいけないほどつまらないと感じるということは、日常に飽きたかつなんらかの理由で抜け出せないときだと思う。

29歳で出産したのとおなじタイミングで旦那が起業したわけだが、子育てと自営業の手伝いしてると飽きることがない。病んでも仕事が待っている。なるはや解決しないと間に合わないのでぐるぐる思考にならない。ありがとう仕事。

ただし暇なのと疲れてるのは別である。わたしは眠くなると寝てしまうぶきっちょタイプだが、無理できちゃうタイプの人(とくに旦那)にはあんまり忙しくされると心配だからちょうどよく働いて欲しい。けど旦那は開業したばっかなので、わたしは早くスタッフが見つかることを祈りながら腰を揉むしかできない。

とにかく目的のない暇な時間はしんどいから、目的をもって休むなり積みゲーを消化するなり楽しい方にうごきたいという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?