見出し画像

創聖のアクエリオンを歌うご本人様達との踊ってみたコラボをアップします!

1年越しでやっと叶った踊ってみたコラボ!

ご本人と創聖のアクエリオンを手話で踊ってみたを

3月18日に17時


bless4 YouTubeチャンネルに
bless4&じんじん先生&UD DANCERS JAPAN(選抜ギャルズ)バージョン


3月19日に17時
僕のYouTubeチャンネルにBLESS4&UDメンバーバージョンがアップされます。


やっと念願のアップができます。

今回のコラボで僕が叶えたい想いは

有名な歌手と手話のマッチングです。
なぜやるのか?

僕の周りにはLIVEに行く聾者がいます、
でもLIVEに行くために自分で手話通訳を呼んだり、友達を連れて行ったりするらしいんです。

しかも手話通訳分のチケット料金も払う必要もある時もあるらしいのです。
(僕は基本的に払う必要は無いと考えます)

僕たちÜdの役目はエンターテイメントのユニバーサルデザイン化です。

Üdが溢れる世界、ユーディフルワールドをみんなで作る!

僕は手話通訳を呼んだり、友達を呼んだりしてLIVEに行く手間を無くしたい。
(それを好んでされている方もいるので押し付ける気持ちは無い)

僕の夢は
音楽LIVEで歌手の真横に手話通訳
サイドやバックにUDダンスがあるLIVEが世界中に広がることです。

そうすれば耳の聴こえる、聴こえない関係なくチケットをノンストレスで買えて、ただワクワクしながらLIVEにいける、フェアな環境を作って、

選択が出来る世界を作りたい。

それに共感をしてくれたのが

bless4さん達です。

本当にありがとうございます。

ことの発端は一年前に僕、じんじん先生が
AKINOさんにTwitterでDMを送ったことから始まりました。


僕の思いを話したらそのままOKをしてくれたbless4さんの心がとても温かくて嬉しかった記憶があります。

そこから
月に一回、リハーサルを行いました、

川崎のスタジオにて


手話制作は大阪のプロ手話エンタメ集団
oioiにお願いをしました。
(二つ返事でOKしてくれてありがとう😭)

毎月のリハーサルはドキドキとワクワクでした、
bless4のみなさんも真剣に手話の向きやカタチ、踊り方の角度も沢山質問をしてくれました、

メンバーのAKASHIさんKANASAさんAKINOさんは創世のアクエリオンのサビを歌う時に指文字を振り付けに入れています

『あ・い・し・て・るー』

って所です。

指文字をしているbless4さん

障がいの有無関係なく音楽を楽しんで欲しい、
そんな思いのある3人だからこそ、UDダンスに対する気持ち真剣さがとても嬉しい気持ちになりました。

途中僕の体調不良が重なって、タイミングが合わないこともあり、撮影のタイミングが最近になってしまいました、そんな中で完成まで付き合っていただきありがとうございました。

Üdメンバーのみんなも完成まで付き合ってくれてありがとう、リハーサル、撮影とても楽しかったね。

みんなで記念撮影

一流とコラボをする事で、経験になって、
僕だけではなくみんながÜdの想いを発信していけば、きっとユーディフルな世界を作れると信じています。

さあ、明日からが楽しみです。

3月18日に17時
bless4YouTubeチャンネルに
bless4&じんじん先生&UD DANCERS JAPAN(選抜ギャルズ)バージョン

3月19日に17時
僕のYouTubeチャンネルにBLESS4&UDメンバーバージョンがアップされます。

みなさま、ぜひ盛り上げてください!
そして動画を観てコラボレーションがしたいと思ってくれた方はぜひ、ご連絡ください。

公式LINEアカウントにてお待ちしています。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?