見出し画像

Üd cafe te to teオープンまで3日!

令和の虎で完全ALLをGETしてから4ヶ月

Tiktokで100本動画企画を経て

4月1日に
心踊る手話カフェÜd cafe te to teがオープンします。

お勧めは
フレンチトーストと
ポキ丼です


ぜひ食べにきてください。

オーナーは僕、じんじん先生です。

職業は手話で踊るダンサーです。

飲食店でのバイト経験はあっても経営は初めてです。

そんな僕がなぜお店を作ったのか?

それはシンプルに生徒のためです、でも世界のために繋がると思っています。

僕の生徒には耳の聞こえない聾者の生徒がいます、
素敵な生徒です。

ダンスを通して自己表現が上がった!世界が広がった!

って言ってくれます、すごく嬉しいです。
でもダンスが終わった後の日常生活では

僕、聞こえる人たちとは違うズレがあります、

アルバイトに受かりにくいという現実があります、

ダンスで見せてくれる笑顔をもっと生活に増やして欲しい!

そして働くことに夢を将来に希望やワクワクを増やして欲しい

その思いで令和の虎にチャレンジして今があります。

準備するにもかなり大変です、
冷蔵庫やら看板やら食器やら備品を揃えるのもほんと手間かかります、
お金もかかりますÜd しばらくはもやし生活100です。

公演活動やダンスレッスン、SNS運用もしながらの店作りはほんとやりがいの塊です。

でもこれを越えていけば

お店が作れて生徒の悩みが減る、そして笑顔が増える、それを信じて
お店つくっていきます。

Üd cafe te to teはみんなで作るみんなの居場所です。

最初は至らないところ多々あるかと思いますが、
親目線であたたかい目で見守っていただけると幸いです。

4月1日お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?