見出し画像

中目黒と代官山、クリスマスの飾り

この間、中目黒と代官山をさんぽしたよ〜

まず気になっていたカフェ、
ラ・ヴィア・カンパーニュに行った🚶‍♀️

1階は雑貨やお洋服等が売っていて
2階がカフェスペース

古民家系のカフェ、めっちゃ好き☺️

ヴィンテージ感のある家具と内装が良い…

ドライフラワーが映えるよね…🥀

大量のパンパスグラス

その日はずっと雨だったんだけど(雨苦手民)、雰囲気の良いカフェで過ごすとアンニュイおしゃれ感出て逆に良い気がした…(伝わる???)

注文はホットコーヒーとバナナケーキ、スコーン

素朴な味わい🍌

でさ、コーヒーのカップが謎に取っ手がないスープカップみたいな奴だったんだよ

え?

スープみたいにスプーンで掬ってみたり、熱い熱い………!!ってなりつつカップの側面を持って飲んだりしました🔥

正解が分からなかったけどなんか面白かったから良し👌

ゆっくりしたのち退店

次の代官山にある目的地のお店に向かう途中でドーナツ屋に寄り道

オープン以来、ずっと人気で並んでるイメージだった生ドーナツの店、アイムドーナツ🍩

この日はあんまり並んでない!!!となって最後尾に並ぶ

待っている間、店員さんの可愛い制服を眺めテンションが上がった

全身ホワイトでエプロンがセーラーカラーだった😌💞

おしゃれなお店って雰囲気というかコンセプトに統一感があって見てて楽しいよね

16時前くらいだったこともあり売り切れも多く、残っていたプレーンとピスタチオを注文

生ハムのも食べたかったなあ🥺

賞味期限が短いので、同じテナント(蔦屋書店)に入っているスタバのコーヒーと一緒に素早く頂く

シンプルにブラックコーヒー

生食感っていう感じがして美味しかった!!

「ふかふか」というよりも「もちゃもちゃ」って感じ…

ピスタチオの方は8割クリームといった感じ
甘いもの好きな人はめっちゃ嬉しいやつ

食べたのち移動、代官山のクリスマスカンパニーへ

365日、クリスマスのオーナメント等のグッズが売っているお店🎄

写真はないんだけど、店内はキラキラしたものがいっぱい並んでいて、ワクワクが止まらない感じ🥳

ドイツ製のガラスのオーナメントとか色んな種類のスノードームが売ってたよん


そしてこちらをゲット

ガラスのクマのオーナメント
小さいクマのスノードーム
小さいクマのオーナメントのセット

クマモチーフってやっぱり可愛いよね🧸

ショッパーも可愛い🎅


買い物終了後、帰り道方面の中目黒に向かい小腹が空いたのでおでん屋さんへ

冬はおでんだね🍢

満腹になったのち帰宅🏠

ワクワクしながらクリスマスカンパニーでの購入品を部屋に飾ったよ☺️

良いごちゃごちゃ感…


その後、2時間くらい部屋でゆっくりしてもまだ10時過ぎだったので1時間だけカラオケへ…🎤

そして帰りにラーメンへ🍜

鶏白湯ラーメン

深夜を満喫したな…🌃

とっても楽しくて充実した1日だった!!!!

ちるこwithモルカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?