見出し画像

【2024】秋の四国の本のイベント勝手にまとめ📚

2024年秋に四国で行われる本のイベントを勝手にまとめています!
9月〜12月はたくさんの本の企画があります。どれも逃さないように一覧にしてみました。ぜひこちらを活用して読書の秋をお楽しみください!各イベントはInstagramを貼り付けていますので、詳細は各アカウントよりご確認くださいませ。


【10月】

10月14日(月・祝)太陽の眼 BOOK FEST【高知】

高知県の四万十町にある古着と喫茶のお店「太陽の眼」さんで行われる古本と古道具のまつり「 太陽の眼 BOOK FEST」。本だけじゃなくて古道具や雑貨、絵画の販売もあるらしく、好きな人にはブッ刺さっているのではないでしょうか!私は刺さりました。楽しみ〜!

10月26日(土)BOOK WEEKEND2024〜 本と音楽に出会う休日〜【香川】

屋島の爽やかな風景が描かれたフライヤーが可愛い!県内外の書店さん「おっきょい本屋さん」のほか、1日限りのちいさな本屋さん「こんまい本屋さん」も出店されています。トークは「珈琲と本と音楽 半空」の店主の岡田陽介さんと半空のお客さん 真鍋康正さん!こちらも楽しみです!うだつのあがる古本市からも出店します!

【11月】

11月2日(土)、3日(日)松山ブックマルシェ【愛媛】

四国最大級の本好きが集まるイベント!9回目を迎える歴史のあるブックマルシェです。出店数がすごい!2日かけても見足りないくらい、素敵な本屋さんが集っています。毎年楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。うだつのあがる古本市の前日だけど、、、遊びに行きたい!!!


11月4日(月・祝)うだつのあがる古本市【徳島】

このnoteを運営しているうだつのあがる古本市の本番です!トークイベントや紙もの産直市、まち歩きなど企画が盛りだくさん!出店者さんも近日中にリリース予定です!

11月16日(土)こもれびBook Market【高知】

高知で昨年生まれた本のイベントです!うだつのあがる古本市も #高知の歩き方 さんと一緒に出店させてもらいます!フライヤーがめっちゃお洒落で世界観も可愛くてキュン〜!とときめいています。本の出店もさることながら、グルメや雑貨の出店にもキュン。とっても楽しみです!


他にも、情報が調整ができ次第、最新情報も更新していきます!お楽しみに!


【アーカイブ】

9月21日(土)〜22日(日) Ehime Art Book Mart #1【愛媛】

本とアートとデザインが交差するアートブックマートが初開催されます!美術館で本をみて、コレクション展で本にまつわる展示をみる。なんてかっこいい企画!フライヤーのイラストを手がけた友澤 健太郎さんのウィンドウペインティングもあるみたいです!楽しみですー!!

うだつのあがる古本市メンバーも行ってきました!
レポートはこちら!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?