見出し画像

しごじゅうかた(追記)

早速、左肩周りのリハビリのために通院。

「腕とか肩関節とかよりも、これは肩甲骨の動きの悪さがよろしくないですね」と言う事で、しばらく施術をして頂いたら

あら不思議❣️二の腕の痛みが10分の1に🌷
(理由がわかれば不思議ではない)

担当してくださった理学療法士さんが「自主トレやってください。順調にいけば今月中にリハビリ通院不要になります」と言ってくれたので、ハイハイやりますやりますとモチベーションが一気に上がりました💪

今回の不調は肩甲骨の動きが悪いのが原因なので、自主トレは肩甲骨を動かす運動。仰向けの状態で、500gのダンベルを持って行うというモノです。

では100均でダンベルを買おうと出かけたのですが、お店には2kgのものしか無かったので…

500mlのペットボトルが家にあった!

やっぱりペットボトルが一番お手軽ですね!😆

よろしければサポートお願いします!🙇‍♀️これからもどうぞよろしくお願い致します!