心がバラバラに

ただ、ふいに見つけた素敵な人たちが私に元気をくれるから
彼らの笑顔を守るために、応援するために
できることをやって、好きだって言ってたかった。

好きだって思うこと、口にすることが、こんなに辛くなるなんて思ってもいなかった。
彼らのいる場所を知れば知るほど辛くなるなんて思ってもいなかった。

これがシンプルな恋の話ならまだよかったのに。
ジャニーズの話。

好きだから見ないふりをしてはダメだと思っていて、きちんと向き合わないとと思っていて、いろんな記事をちゃんと読もうと思うけど
やはりもう批判しか出てこなくて
それは、これまでしてきた重罪のつけでしかなくて、これからやろうとしてることが正しくないから何だと思うけど
そればかり見てたらこころがバラバラになっていく気がして。少し、いまは情報から逃げている。

そんな気持ちになるなら推さなくていいと思われるかもしれない。でも私にとって彼らが素敵な人なのは変わらなくて、彼ら自身は加害者でも共犯者でもないと私は思っていて、嫌いにはなれない。距離を置けない。
こうやって落ち込んだ時、笑顔をくれるのも彼らだから。

そんな日々で、こころがバラバラになりそう。

でも、推すことも、この問題がきちんと解決に向かうことも諦めないでいたい。それだけは変わらない、気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?