見出し画像

低気圧の日はゴリラを背負ってる

という表現を最近ときどきすることがある

そのくらい本当に体が重いのよ

元々気圧の変化に弱いな〜?と思ってたけど
うつ病になってから日常生活に支障がでるくらい影響を受けやすくなった

今日もなんとなく体が重だるく、頭がうっすら痛い

最初はこの感覚をどう表現したら良いかわからず
辛いとかだるいとしか言えなかったんだけど

このゴリラ方式を導入してからは
最近は今日はゴリラを2頭背負ってる、だから機動力がめちゃ低いかも、と繰り返し言っている

そのうちに家族も
今日は2頭ね、じゃあちょっと無理しない方がいいね
とかって伝わるように(??)なってきた

完全に変な子、というか、イタい人だろうけど
もうそういうのはいい、伝わればなんでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?