モラハラ男との生活~結婚1年目~

モラ・ハラ男くんとは結局デキ婚してしまったのですが、

妊娠してからの生活を書きます。

妊娠生活って結構大変で、つわりがひどくてもうずっと風邪ひいてるのかってぐらいしんどい。

精神的にも情緒不安定になって本当にしんどかった

【妊娠中のいい夫のイメージ】

・買い物袋や重いものは率先して持つ
・情緒不安定な奥さんを安心せる
・家事も手伝えることは手伝う

まぁこうしてくれたらとっても嬉しかったりするのです。

ハラ男くんの場合

・買い物でたくさん荷物持ってても持たない
・家事一切やらない
・情緒不安定でも怒鳴りつける
・喧嘩して妊婦を車から降ろして雪道の中徒歩で帰らせる

優しい時もありました。

私「お腹張ってるからちょっと洗い物できない。ごめん…」
夫「ちょっと寝ときよ。調子よくなってからすればいいよ^^」

(ん?一見優しそうだけど、あれ?結局やるの私かw)

なにせ妊婦だから優しくとか関係ないのね。

気分が悪かったらむすっとしている+怒鳴る

2分待たせただけで「何分待たせるんな!!!」と怒鳴られたことも。

(え?あんたカップラーメンすら待てないのね。)

本当に嫌だったけど、

「子供が生まれたらきっと変わるよね」

それを希望にして妊婦生活頑張りました。

まぁこんなボロカスだけど、仕事は真面目だし、すごくきっちりした性格なので、尊敬できる部分もありました。

私のような抜けてる性格にイライラしてたんだと思います。

プラス私も気性が荒いからよく衝突したな。まぁ自分も悪いところは多々あったので、まだ1年目はクリア