見出し画像

日本では恋愛もコントラクト?! - - 日本&海外恋愛事情比較☆

南フランスよりこんにちは!Unleash your charm, live your dream. コーチのYumikoです。

「付き合ってください!」の一言から恋愛が始まる。

今の日本も変わらずそんな感じでしょうか?

私がフランスに住み始めたのはもう10年ほど前ですが、海外に出てから感じる、国や文化による恋愛・結婚事情の違いを、ちょっとライトにおしゃべりしてみました。

欧米では、恐らく多くの国で、「付き合ってください」という言葉に相当するフレーズが見当たらない気がします。

言い換えてみると、「これから私とマンツーマンでデートを重ねて下さい」という意味合いになると思うのですが、これって見方によってはちょっぴり「契約」っぽいと思いませんか?

いくら言葉で契約しても、心が伴っていなければ意味がない。つまり、人は魅力でしか縛れない☆

お付き合いの前にこんなフレーズがある・なし、に関わらず、これからナチュラルに恋愛を謳歌していきたい方のヒントになれば嬉しいです。国際恋愛&結婚を検討中の方のお役にも立つかもしれません♪

※SPOTIFY、APPLE PODCASTS、GOOGLE PODCSTS、AMAZON MUSICほか、主要音声プラットフォームでお聴き頂けます。

皆様からのご感想もお待ちしています!

それでは、Unleash your charm, Live your dream

◉活動リンク:https://linktr.ee/yumenoko

読んで頂き感謝です。面白かった&役に立ったと思ったらぜひサポートお願いします。Merci beaucoup ♡