見出し画像

一年前、初めてカメラロールに内川幸太郎を保存しました。









どのタイミングで人を好きになったかなんて、普通は覚えていないものですが、推しの沼に堕ちたタイミングはカメラロールを見れば明確に分かるものです。









忘れもしない2022年12月12日。
内川さんの代名詞(?)でもある西単騎で七対子を和了逃したあの瞬間、私は彼の沼に堕ちたのです。




詳しくはこちら





待ちを西から發に変えたら持ってきてしまった西


その頃のサクラナイツの控室




沼に入るタイミングが自分でも不思議だが、まるで脚本があるかのようなあの展開に惹かれ、今や内川さんは私の生活の中心となっている。





というわけで、今日は私が沼に堕ちてからの一年間、自分のカメラロールを辿りながら推しの好きな一面を紹介するコーナーにしたい(麻雀の内容の話は一切出てこない)(需要ある?)(私がただ見返す用に残すと言っても過言ではない)。


まだ推し歴は浅いですが、ここ最近沼にハマった方よかったら暇つぶしにどうぞ。











①顔


まず言わずもがなお顔が好きなんですけど、ただお顔がいいことを言いたいんじゃなくて、試合中の表情豊かなところが好き。みんなもご存知のお話だとは思いますが、昨季・今季のMリーグ中の表情集めました。







覚悟を決めるリーチ前
すねてる
してやった顔
考えてる顔の癖
シンプルかっこよ
押されてやっばいの顔




まだまだ載せきれないほどあるのですが、あまり載せると皆さんの楽しみを減らしてしまうので(?)あとはご自身で見返してみてください。あと控室にいるときの顔も秀逸。顔だけに注目してみるMリーグも面白いよ(とは)













②あざとい


とにかくあざとい、確信犯。



なにこの顔かわいい
考えてる顔かわいすぎ
マカロンの食べ方かわいい
視聴者にあーん
っていつものパターンね!かわいい
えっ、かわいい
悔しい顔までかわいい
頬杖ついたらかわいいの知ってるよね
おかぴの真似してかわいいやつめ
笑うときすぐお顔隠すのかわいい
かわいい応援の仕方①
かわいい応援の仕方②
おいかわいいな
かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!





語彙力ない説明でごめんなさい。あざとい推しを見るとかわいいしか出てこなくなる脳になっています。これで42歳ってんだから!おそろしい子!












③実は抜けてる


正直、実はというほどでもないくらい内川さんがお茶目なことは浸透しているかとは思うが、今年1番のお茶目シーンはこちら



元の配信はこちら




この瞬間、この配信を見ていた全人類が膝から崩れ落ちた。可愛いにもほどがある。ハァ………大好き(心の声ダダ漏れ)















④持ってる男



ここ一年で1番語りたいシーンなんだけども、それがこれ



とりあえず見てほしいの一言に尽きるんだけど、ほんとに内川幸太郎って持ってる男なの。最後腹よじれました。





途中も、舟券の買い方分からなくておかぴに教えてもらう姿がスマホデビューしたばかりのお父さんのようでかわいい。

スマホリング付けてるのに使わないのもツボ





この多井ボート、3人とも最終収支が30,000超えたらサクラナイツのユニフォームを視聴者10着にプレゼント(2人だと3着)で、最終レースで爆勝ちしたはずの3人。






なんだけど、、、、、、






内川さんが微調整したおかげで





なんと450足りない内川さん
やっちまった内川さん
ひたすら謝る内川さん
自分のユニフォームをプレゼントに足そうとする内川さん









これも脚本ですか??????
彼は天才ですね。













⑤シワ


わたし笑うときにしわくちゃになる人が好きなんですけどみんなも好きでしょ?







ごめん、選びすぎたわ、これでも絞った方なんだわ。
目尻のシワはもちろんのこと、鼻のシワがめっっっっちゃ好き。推しの笑顔はみんなの精神安定剤。











てなわけでざっくりと好きな一面を紹介しました。
彼は西だけではないことを覚えて帰ってくれたら嬉しいです。






















p.s. 局終わり、自分の手牌捨てるときにふたつに割る仕草、しぬほど好きです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?