見出し画像

あなたの居場所を24時間365日、愛が巡る宇宙空間にする”目のアルケミー”

目の前にコップがあるとします。
コップが存在できたのは、あなたによって見つめられたから。

これからお話しすることは
あなたを取り巻く人生を
自分好みにカスタマイズする目の秘密

あなたの居場所を24時間365日、愛が巡る宇宙空間にする方法です

コップですが、目を閉じると存在することができなくなります。

見えなくても触れるから有るんじゃない?・・・と思いますよね。
では誰かがコップの位置をずらしたら?
あなたはどこにコップがあるか気づくことはできるでしょうか?

この感覚をもっと正確に言うなら、こんな感じ。

存在するとは認めること
【見+留める】
これは観測のことです

同じように通勤電車で毎日眺める景色の中で、あなたが覚えていないものは、在っても存在していません。

存在するには、見つめる目が必要です。
物体側から言えば、見つめられる(観測)ことが必要。

これが宇宙の目の秘密

この世には全てありますが、見つめなければ、存在しないのと同じ。宇宙にあなたが存在するのは、あなたも、見つめられているからということになります。

その関係は、こうです。

見つめる目は、見つめ返される目でもあり。
見つめ返す目は、あなたによって見つめられた目でもある。

両目は立場が入れ替わるだけでどちらも同じ見つめ合った自分の両目。

この関係は、左目と右目として、人の顔に刻まれています。

目の特徴は、自分で自分の目を見ることが出来ないことと、配置があるだけで同じものということ。

さらに自分である両目が向き合ってしまうと、背景が消えてしまうことから、世界が存在するには第三者の目(映し出す目)が必要です。

図にするとこうなります。

この映し出す目と両目の関係も、人の顔の中に象徴されています。

以上をまとめると、この世に”存在”するには「見つめる目」「見つめ返す目」「映し出す目」の3つの目に観測されている必要がある

通勤電車の風景で、見つめなければ在っても無いことになっている景色は「映し出す目」によって映されていますし、人生における「映し出す目(サードアイ)」は95%側の宇宙的な意識。無意識がやってるということです

見つめられなければ認識されない状態は、量子力学に似てますね。

エネルギーは、人に観測されるまでは空に融けた波の状態、観測されると粒(物質)。

見えないからと言って消えたのではなく、95%側の無意識に折りたたまれた状態で「在り」、顕在意識が認識すると5%側に移りこむ。

ところで、見つめたのも、見つめられたのも、同じあなたであるならば、世界を創っているのはあなた1人です。

人生は、自作自演の独り芝居

普段、あなたは相手に自分を見ていますが、こうも言えます。

自分が自分を観察している通りに、あなたは相手という自分から見つめ返されてる!

「あの人、私のことが嫌いなのかも」と思うのは、あなたがあなたの事を好きじゃないからです。

逆に「私は、人に好かれてる」と思えているなら、あなたがあなたの事が大好きだから。

「あの人、私のことを評価しない」は、あなたが本当の自分を認められないからではないでしょうか。

このことは自分を取り囲むすべての事に言えます。

なんとなく世間が怖い・・・は、外に出たら何が起こるか分からない!と怖れていることの現れだと思いますし、知らない人のいる場所は不安・・・は、あなたが実の家族のいるところでは心から理解されることがなかったからかもしれません。

もしくは、本当に傍にいて欲しい人が、居て欲しいときに居てくれなかったか、親が不安だらけになっていることから学習してしまった子供かもしれません。

自分を取り囲む世界は、自分の心の状態が決めています。

自分の居場所を愛が循環する宇宙空間にする方法

居場所から愛で見つめられていることを自覚してください。
自分からも見つめ返します。
これで両目が見つめ合います。

自作自演でいいんです。世界は自分の両目が見つめ合っているのだから。

「こんな世界に生きたい」と望む通りに、世界が私を見つめている視線を感じればいいんです

「映し出す目」は95%側の無意識だと書きましたが、「映し出す目」にのりうつって幸福な世界を観測するには、愛を思い出し、愛を意図することでしか観測できません。なぜって源は愛だから。
*ホントは憎悪でも観測できる。その世界が映ったのは戦争ですよね。

私は、外出した時にイルミネーションが綺麗なら、私のために輝いてくれてありがとうと言ったり、草花へも私に美しさを届けてくれてありがとうと言ったりします。

全て自分ならば、自分のために!と言っても良いですよね。

時々、自分のためだなんてそんな・・・と思うときは、受け取り下手な自分に気づき、自分の神聖さを軽視していたことにごめんね、と言ったりします。

そうしていると、リアルに木々が喜び、光が増して、嬉しそうにしてくれます。

あなたの世界に悲しそうな人、忙しそうな人、自分を粗末にしている人が視界に入ってきたら、心の中で「沢山の幸せでこの方が満ちることを祈っています、ありがとう」と言ってみてください。

苦しいと思っていたり、誰も自分のことを気にかけていないと感じている人が、いつか見知らぬ人に愛で見つめられていたことを知ったら、どれだけ嬉しいだろう?と想像するとこちらの方が嬉しくなります。

実は自分が相手に愛を差し出しているようで、相手は存在するだけで私に愛を差し出してくれています。

まったく今の自分には関係ないように思えるその人は、実は隠れた自分でもあるからです。

相手を通じて、自分に愛を贈っているんですね。

そんな見知らぬ登場人物と交換した愛は、時間差で、別の登場人物から返ってきます。

今度は、あなたが相手によって愛されるという形。


反対のことも同じように起こります。ムッとして睨み付けた相手が、時空を超えて、別の人物となって私を睨み付ける。

宇宙がもっとも哀しみを見せるのは、自分で自分のことを卑下する姿

いつもありがとう💛

*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
人生を豊かにする覚醒ライフ
https://lit.link/lifealchemy
Umico@ライフアルケミー
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.

▼LINE公式|Umico@宇宙通信

4つのテーマを通して、自愛と覚醒について伝えています✨
ライフアルケミー(人生創造)/日月神示/宇宙銀行♡家計簿/愛着障害のケアと天才発掘
website

▼一番読まれている日月神示の記事

▼renewal!宇宙銀行♡家計簿

▼UFO遭遇体験

▼menu|有料記事


よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡