見出し画像

やめたタバコを吸いたくなる時。

生きていると、どうしても退廃的な、滅びの気持ちが芽生えてしまうことがある。

ひどく疲れている時、誰かに怒られた時

どうしようもなくしょんぼりして、いっそ消えてしまいたくなってしまう。

外の寒さと、暗さが、拍車をかけるように襲ってくる。

コンビニのレジに並んでいると、ふと後ろのタバコ棚が目に入る。

心と体がグッタリ弱って疲れている時、数年前にやめたタバコをふと、吸いたくなってしまう。

買った後が怖いので(そこは今のところ理性が効く)買うことはしないが、急にどうしようもなくなる時って、あるよね。

全て滅びてしまえという、滅びの気持ち。
ほんとに辛いけど、なんとか付き合っていきたい。

肉まんを食べたら、あっかくておいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?