見出し画像

りさの日記2009.2.14「銀河系一の家畜」

暫くの沈黙を破って先生が映画を撮ることになりました。

あたし 「先生、どんな映画なんですか?」
先生  「どんな?それよりタイトルを聞け」
あたし 「ん?じゃあ、何てタイトルですか?」
先生  「よくぞ聞いてくれた。タイトルは『銀河系一の家畜』だ」
あたし 「家畜?また、たいそうな映画ですね」
先生  「まあな」
あたし 「で?どんな内容なんですか?」
先生  「うむ。銀河系一の鬼畜が更生して家畜になるという映画だ」
あたし 「鬼畜が更生して家畜ですか?」
先生  「どうだ凄いだろう」
あたし 「ええ、まあ、何と言うか、らしいと言うか……でも、あたしなら更生させて貯蓄させますけど」
先生  「え?」
あたし 「ほら、家畜だと家畜臭くなるけど、貯蓄だとお金が貯まっていいじゃないですか」
先生  「ま、まあ、そうだな」
あたし 「いっそ『銀河系一の貯蓄』にしたらどうですか?不況だし」
先生  「うーん。でも明日撮影だし。本も上がってるし。うーん、うーん」
あたし 「ね?」
先生  「うーん。ダーッシュ!」

あ。逃げだ。

とりあえず明日。頑張れ!

【解説】
2009年のことなのでもう14年以上前の話ですね。後輩の結婚祝いにと「銀河系一の家畜」というタイトルのショートムービーを制作しました。後輩カップルの目の前に銀河系一の鬼畜ことミスター田中が登場し後輩の命を奪うも愛の力で復活した後輩に退治され更生して家畜になるという話です。演者さんや撮影、編集スタッフに本物の方々がノーギャラで参加するという豪華な作品です。この作品にりさは参加していないのですが、日記として残しているということはもしかしたら彼女も参加したかったのかもしれませんね。ちょっとかわいそうなことをしたかなと今更反省するのでした。ということで機会がありましたらどこかで披露したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?