見出し画像

いつも自分もそこに立ってる

せっかくnote開設したというのに…3本だけ投稿して力尽きてた宇宙まおです。こんにちは!

今日はちょっとみなさんにお願い事。

いろんなところでお話ししてきた通り、宇宙まおは今年デビュー10周年を迎えます。

たくさんの方に関わっていただき、多岐にわたる活動をさせてもらってきて、ありがたいことに自分の作品は多くがCDとして形に残っています。ミュージシャンとして幸せな人生だなと思います。

2020年に、デビューからお世話になっていた事務所を退所し、フリーで活動を始めてからも、四苦八苦しながらも充実した音楽活動を送ってきました。ライブは本当にたくさんやらせてもらってきたし、おかげで更に人間関係も横に広がった感覚があります。

がしかしライブをやればやるほど…やっぱり作品が作りたいな…という気持ちが高まってきて、素敵な音楽家に出会えば出会うほど…私に必要なのは創作の実力だな…と強く意識するようになってきました。

やっぱり作品が作りたい。

この10年間、たくさんの人に育ててもらってきた集大成のようなものを残したいし、私が音楽に向き合うことでみなさんへの恩返しになることがしたい、と思っています。

10周年を記念した作品を制作するにあたり、クラウドファンディングに挑戦してみます。
いつもお願いをしてばかりですが…今回も力を貸してもらえないでしょうか。

どんな作品になるかを少しだけお伝えすると…5〜7曲入りのミニアルバムで、水戸ホーリーホックの新しい応援歌も収録予定です。10周年の区切りでありこれからの音楽人生のスタートのような作品にしたいです。

クラウドファンデイングは、早速来週からスタートします!

10月19日(水)お昼12:00〜

期間は3ヶ月の予定ですが、クラファンってとにかく初動が大事らしく…できれば初日のうちにご協力いただけたらとても嬉しいです。またURL等は改めてお知らせしますね。

リターンの内容などはまた明日、具体的にお伝えします。商売ってそもそもなんでもそうだとは思いますが、皆さんが毎日一生懸命働いて得たお金を出してもらうわけだから、そういうことを考えると背筋がシャンとするというか責任をすごく感じます。皆さんに支援してもらう、音楽を買ってもらうってすごいことなんだよなって思って胃がきゅ〜ってなります…!いい音楽を作ることでお返ししたい…!

今日は水戸ホーリーホックの試合を見てきました。今シーズンアウェー最後の試合を、現地で応援してきました。
大大大逆転劇で最高に気持ちよかった。サポーターのみなさんならわかってもらえると思うけど、ずっとチームを応援してるとね、自分もピッチに立ってるんですよ。いつもピッチに自分もいて、一緒に戦っている気持ち。だからね、勝ってもらわないと困るんです、このままじゃ終われないんだー!絶対に負けたままでは終われないんだー!って叫んでるんです、ゴール裏で。わかってもらえますよね?サポーターの皆さんなら…。

プレーするのは自分じゃないのに、そこに自分の人生を見る。これを私も音楽でやりたいです。あなた自身を私の音楽のなかに見つけてもらえるような作品を作りたいです。

来週はいよいよ最終戦。
MHH歌謡祭では、新しい作品に収録したい新曲「This is Me」(秋葉監督の名言をテーマにして作った応援ソング)を歌う予定です。どうぞ一緒に盛り上がってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?