見出し画像

焼肉はタレ派?塩派?

昨日見た夢。焼肉をたらふく食べる夢。タレの風味がまだ脳内に残ってる。誰か夢分析お願いします!宇宙まおです。

焼肉屋さんに行くのはまだもう少し我慢。というのも私の目下の任務はクラウドファンディングの準備です。今日も今日とて、そのお話をさせてください。いくつかあるので、目次なぞ作ってみよう(noteに慣れてきた)

クラウドファンディングやります

宇宙まお、デビュー10周年を記念した作品制作にあたり、クラウドファンディングを実施します!という宣言を昨日のnoteに書きました。読んでもらえたかな。

実際にクラファンのページが公開になるのは当日から、19日12:00にオープンということになっています。なので今日はより具体的なイメージを持ってもらえるように、リターンの内容についてここでご紹介させてください。
※こっからマジビジネスモードの宇宙まおになりますッウッシャ

リターンのお話

今回初めてのクラファンということで、できるだけ多くの方に応援購入していただきやすいように、いろんなパターンを組んでみました。プランの名前は、金額の順で、1日の食事のコースになぞらえています。決して食べ物のリターンがあるわけではないので悪しからず…。

①モーニングコース

■3,000円【早割】2,800円
CD1枚+メッセージカード
いちばんシンプルなプランです。CDだけ買うよ〜!という方はこちらでお願いします。早めに応援購入してくださる方向けに早割というものを用意しています。


②ブランチコース

■5,000円【早割】4,500円
CD1枚+お名前クレジット
今回のプロジェクトの大きな目標は、リスナーのみなさんの参加型の作品を作るということです。あなたの名前をクレジットさせてもらえませんか。名前を伏せたい方もこのプランで応援購入することは可能です!こちらも早割があります。


③ランチコース

■10,000円【早割】9,000円
CD1枚+お名前クレジット+バンドライブ特別映像
具体的な詳細はまた当日にお知らせしますが…近日開催予定のバンドでのワンマンライブの模様を、映像作品としてCDとともにお届けしたいと思っています!こちらも早割があります。


④ティータイムコース

■15,000円
CD1枚+お名前クレジット+バンドライブ特別映像+10周年記念ZINE
上記の3つのコースに加えて、10周年の活動をまとめた特別冊子をお届けするプランです。この1年、ファンの皆さんと駆け抜けてきた記録をここに詰め込みます。ぎゅぎゅっと。


⑤ディナーコース

■30,000円
CD1枚+お名前クレジット+バンドライブ特別映像+10周年記念ZINE+未発表音源データ
ディナーまでやってきました。モリモリ満載コースです。上記4つのコースに加えて、どこにも発表していない、このリターンのためだけに用意した未発表音源をお届けします。これを作るのが実はいちばん楽しみだったりする。


⑥デザートコース

■100,000円
CD1枚+お名前クレジット+オリジナルソング制作(ギター弾き語り)
一気に金額上がってきました。まだ引かないでください。応援購入してくださった方のオーダーに合わせたオリジナルソングを制作するプランです。個人の方でももちろん結構ですし、企業の方には社歌の制作などをご提案したいです!
歌詞は書けるんだけど曲が書けない、という方との共同制作なども楽しそう!と思ったりしています。柔軟に対応します。


⑦バータイム

■300,000円
CD1枚+おクレジット+オリジナルソング制作(ギター弾き語り)+出張スタジオライブ
更に強気なご提案しちゃう。オリジナルソング制作に加え、出張ライブもついてくるプランです。あなたのオーダーで作った歌を、あなたの住む街まで歌いに行きます。社歌でしたら、あなたの会社まで歌いに行きます!こちらも柔軟に対応が可能です。


⑧オールナイトパーティーコース

■500,000円
CD1枚+お名前クレジット+オリジナルソング制作(フルアレンジ)
最後に、一番個人的にビビってるプランです。マジ強気ビジネスモードでご提案。
あなたのオーダーで作ったオリジナルソングを、ギターの弾き語りから更に進化させたフルアレンジバージョンでお渡しします。基本的には打ち込みでのバンドバージョンのようなものをイメージしておりますが、完成形のご要望に沿って制作したいと思っています。

以上が予定している全リターンになります。どうか皆さんが興味持ってくれますように…!!マジビビってます…!!
みなさんの大事なお金を使ってもらう以上、責任持って全てのお返しをしていきます。何かわからないことなどあったら、コメントとか残してくださいね。

仲間のこと

プロジェクトスタートまであと2日。今回、"makuake"というクラウドファンディングのサービスを使わせてもらいます。
クラファンやってみたいな…と思いながらなかなか一歩踏み出せないときに、奇跡のように現れたのがmakuakeの中の人"ヒロ氏"です。

ヒロ氏は実は高校の同級生。東京の秘境、陸の孤島、みたいな外界と隔絶された場所(言い過ぎか)にある、エアコンもないボロい校舎で、ともに汗まみれの学生時代を過ごしました。

当時はあんまりしゃべったことはなくて、体育会系の部活の爽やか青年って雰囲気が、軽音サークルでダラダラやってた私とは違う世界の人だな〜なんて印象をぼんやり持っていました。そんな彼となんとこうして、大人になって一緒にお仕事をすることになるなんて…人生って面白くて複雑で可能性に満ち溢れているんだなって実感してます。人としての印象も学生のときとは随分違っていて、それはお互いの加齢による変化によるものでもあったりするだろうけど、相手のなかに自分を見ているというか、そういう視点が自分の中ですごく大きくなってきたなと思います。感覚の共通点がどれだけ多いか、みたいな言い換えもできます。やっぱり学生時代って、カテゴリーの中で生きてたりするところもあるじゃないですか。意識的なのか無意識なのか。だから知らなかったこと、知り合えなかった人もたくさんいたんだと思う。

大人になった今、友達との付き合いには、鏡みたいな面がある。昨日書いたことともつながるんですが、そういう作品を私は作りたいなと思っています。私の音楽のなかに、あなた自身を見つけてもらえるといいな〜って。

makuake中の人、ヒロ氏とがんばってプロジェクト進めています。ぜひあなたも、仲間になってくれると嬉しいです。

いよいよ2日後!!

無事にスタート切れたらさ、絶対焼肉たべるんだ〜!
ちなみに私はなんでもレモンだれつける派〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?