おニューの習慣2つ


急に寒くなったね、朝起きるとつま先が冷たくて、寝る前に履いたはずのもこもこくつ下がベッドの中で丸まっている。靴下履かないで寝た方がいいとか聞いたこともあるけど!

最近2つの習慣が増えた。1つはコルセットダイエット。もう1つは、寝る前に今日できなかったことを1つやること。

コルセットダイエットは、SHEINで400円もしないコルセットだから真のコルセットダイエットよりはゆるゆる。でも食べるとお腹が出て、苦しくなるから量が減って体重も減っている。素晴らしい。いままでどれだけお腹膨らませて量詰め込んでたんだろう。寝る前少しお腹すいて、明日昼は蒙古タンメンのカップラーメンにしようとかうどん食べようと思うのに、その時間になったら入らない。

寝る前に今日できなかったことを1つやること、は例えばさっき、シンクを磨いてそのまわりとIHを拭いた。その後にベッドに潜ると、今日もおつかれさまーって気持ちで、なんだか安心する。達成感で存在意義を感じられる。

この頃、他人に愛される人になりたいし(他人といっても私が好きな人じゃないと嫌悪に変わるのでめちゃくちゃわがままな理想)、どこに行っても恥ずかしくない人でいたい、という感情になりがち。その感情が大きくなりすぎず、自分のいいところまで消えなければいいなと思う。

最近自分が好きになった。本当に優しいとか、なんでそんなに怒らないんですかとか、話しやすいとか、伝えられることを素直に認められてきたし、めちゃくちゃ嫌いだった顔も写真を見返したらなんか可愛らしかった。うん、愛嬌ありゃいい。
生理が回数重ねる毎に痛みが強くなってきたって話をしたときに、人に当たらないの偉いって言われたことがあった。普段から人様に迷惑をかけている私が自ら迷惑かけに行くわけないやろがい、顔で不快感与えてんだから何があっても人を不快にさせることしたくないわ、という気持ちになったのだけれど、人からの自分をめちゃくちゃ下に見ているから成り立っていて。いつか自分が満たされて、傲慢な女になった暁にはどうなるか分からない。この現状、良い言い方をすれば、謙虚、なのかな。

起きたらお昼にカップラーメンか一風堂行こうと思ってるけど行くかな、お腹空かないかな。自分、たまにはしっかり好きな物食べてほしい。起きたら後の楽しみができたとこで、今日もおつかれさま。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?