見出し画像

三次元世界

三次元世界。

この意味が今になってようやく理解出来た。

わたしはこの三次元世界に馴染めなかったんだ。でも馴染めないことには生きていけなかったんだ。いや、生きてはいける。いけるけど、それは皆が向いてる方向と全く逆を向くということ。そんなこと出来ない。そんな勇気もないし、わたしだけそうだなんて、きっとわたしがおかしいのだ。そんなおかしなことは出来ない。だから気持ちを封印した。皆に合わせることに必死だった。皆と同じがいい。それでも拭えなかった。なんでわたしは人とは同じになれないのか。皆と同じように、ただ笑って遊ぶことさえも出来なかった。いつも何か引っ掛かる。やっぱり孤独だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?