見出し画像

しあわせ

ふた月くらい前から、ベーグルが食べたくて、テレビで見た都内のベーグル屋さんに行きたくてしようがなかったのですが、少し遠いし、次男を誘って断られたり、まぁそのうちそのうちと思っていたら、自粛生活が始まり、ベーグルどころかパン屋さんにも行かない生活。

行きたいとこにはさっさといく。やりたいことはさっさとやる、を実感してます。


ベーグル熱は治らず、地方にあるベーグル屋さんが宅配をやっているのを思い出した。昔、谷中にお店を出していたベーグル屋さんが今は香川県でやっておられる。

旅ベーグルhttp://awallstore.cart.fc2.com

宅配、今もやってるとのことで、早速申し込んで、昨日仕事から帰ったら届いていた。送料250円、なんてお安い!!オススメはデュカというやつ。スパイスが入っていて、とてもいい香り。紅茶のやつも美味しい。全部美味しい。バランスがいいんだと思う。添えられたお手紙もあたたかかった。

届いた箱を横に見ながらお風呂へ直行し、着替え、キレイにしてからさっそくひとつ。

美味しい!すごーく美味しい!!美味しいベーグルって本当に美味しいと思う。とにかく美味しい!!とあっという間に1つ食べた。

そんな私を見た夫が、普段あんまり見せない満面の笑みを見せた。

『つぶつぶがあんまり嬉しそうにしてるから嬉しくなっちゃった(笑)』


お腹空いてたし白目剥いてかじりついてたと思うんだけど(メジロザメは獲物に噛みつく時白目になるそうです)

幸せってなんて簡単なのかと思った出来事。


ついでに生協でも食パン頼んでたことを忘れていて、我が家の冷蔵庫は春のパン祭り状態。

今日の夜ご飯は夫作、和風チキンカレーに、食パンだそうです。ネギと椎茸が入っているらしい。ごはん、ごはんがいいんじゃないかな??!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?