見出し画像

2024年5月の運気解説(四柱推命)


四柱推命鑑定師養成講座も開講中


エネルギー四柱推命鑑定師、
認定講師のつぶゆみです。

⁡5/5の9:10頃に立夏を迎え、
月の運気が切り替わりました😊

5月の運気解説をお届けします。

解説の後に公式LINE開設のお知らせと
登録特典プレゼント🎁のお知らせあり❣️


==========
5/5~6/4の運気
==========

【己巳:つちのとみ】
=初夏の大地

己=つちのと=大地🌾
・育てる、勉強熱心、まめまめしい、
 努力家、承認欲求、感謝の言葉

巳=み🐍=初夏の十二支
・テーマ
 「行動」

5月の開運アクション
◎感謝を伝える、受け取る
◎アーシング、グラウンディングをする
◎思うだけでなく行動にしてみる
 (調べるでもOK!)
◎不要なものを片付ける
◎お金関連の調べ物や手続きを済ませる
◎弁財天さまにお参りする




己🌾は大地を表す十干(じっかん)!
私たちの水、食べ物をはじめ
いろいろなものを育み与えてくれる
母なる大地。

大地は懐深く、当たり前に
そこにいてくれます。
土の上に立つ私たちを支えてくれ、
雨が降ったらちゃんと吸収してくれ、
土の中にいる生物を守ったり
植物に栄養を分け与えてくれます。

私たちを整えてくれるだけでなく、
マイナスの思考など
不要なものでさえ
引き取り浄化してくれます。
土の上に寝そべったり
土いじりをしたりをすると元気に
なるのはそういうことですよね😊


巳🐍は初夏。
草木の成長の中で
間引き、を行う時期を表します。
天地人界でいうと天界に入ります。
これからしばらく天界で旺盛に動く
(成長する)ためにも
不要なもの、もういいかなと
いうことを感謝と共に手放し、
動いていくと良い時期。



これらを合わせると今月は


「当たり前」に感謝して
ちゃんと言葉で伝えよう!
思考や環境を整えて
動きたい自分を応援しよう!


って感じでございます。

あなたの身の回りの当たり前に
感謝してみてね。
一番近くにいる人にまず
ありがとうを伝えてみましょう。

いつも何気なくしてもらってること
与えられているものに改めて気づいて
受け取りましょう。
感謝の言葉を伝えましょう。

また、ここから3ヶ月間は
「行動」がテーマになります。

行動する時に一番大変なのって
「動き始め」だったりします。
始めてみたらスルスルいくけど
最初が腰が重いってありますよね。

えいや!っと押しのけて始められる人は
いいんですが、
今月はちょっとそこを
丁寧にしてあげるとよさそう。

日記を始めたいなら
めちゃくちゃお気に入りのペンを買う
置きっぱなしにしてすぐに書けるように
机の上のいらないものを捨ててみるとか

ハードルになっているものを
ちゃんとどかしてあげたり
整えてあげる。

背中を押すより障害物をどかして
あれ?意外と平気じゃん、ていう
自信を自分につけさせてあげるイメージ😊


身体的には「癒し」を
大事にしてあげてください。
土用があけてすっきりしてきますが
やる気、気力の部分だけで
頑張りすぎないこと🥺

そんな時に大地の力を借りてみましょう。

土や芝生など自然の上にゴロンとしたり
裸足で立ったり歩いたりして
「いらないもの抜いてください」
ってお願いしてみてください。
「あ、こんなにいらない電気(思考)入ってたの」
ってわかると思います😊

ちなみにオイラは早朝
ぱっと裸足で外に出て
庭の芝生の上にちょっと立って
さっと家に入る
なーんてことをしてたりします🤣
もちろんパジャマです🤣
(最近サボってたのでまたやる)

昔は仕事帰りに車から降りて
家に入る前に靴脱いで芝生歩く
なんてこともしていました🤣
ほんの数歩でも効果あるよ!
お行儀はよくないかもだけど!

抜けたな〜って思ったら
「ありがとう」って伝えるのをお忘れなく❣️

また、己巳(つちのとみ)は
弁財天さまとご縁のある干支です。
ヘビは弁財天さまのおつかい。
巳の付く日は金運にも良いとされ
特に己巳の日は良いとされています。

ぜひ近所の弁財天さまに
お参りしてみてくださいね。


素敵な5月をお過ごしください✨


=============
公式LINE開設のお知らせ💡
=============


公式LINE、
今更ですが、始動いたします😅💦

先月、登録特典何がいいですかの
アンケート結果から上位2つの
「プチ鑑定メッセージ」
「2024年の運命周期と過ごし方アドバイス」
が上位でしたので
そちらをプレゼントします❣️

プチ鑑定ライブの募集も
今後はLINEの方で行います。
(インスタのDM埋もれちゃうことがあって💦)

プレゼントは
お一人お一人返信するので
気長に待ってくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?