見出し画像

癖でついついハードル上げちゃうけど、ちゃんと向こうに見える気持ちを大事にする。

こんばんは。

なんだか2月の土用はすっかりお篭りモード満開だったオオツカです。
ただでさえお篭り好きなのにどうしよう。
適度に講座受講のためおでかけもしましたが、お仕事のない日はほぼお篭り。2021年の確定申告もしないといけないので、いろんな棚卸しをしておりました。

でですね。

どうにも発信ができない。という状態になっておりました。

かろうじて「シロ爺」投稿をストーリーにちょぼちょぼ投稿しておりますが、あれ以外の投稿がまったく(笑)ありがたいことにお仕事で忙しい日もあるのですが、それにしたって発信できていない自分になんかまたちょっと自己嫌悪になる時間がありました。

なんてったって十二運星の解説が(笑)。完全停止中。
大好きなのに十二運星!しかも自分が持っててすごく大好きな『冠帯』で立ち止まる私ww

他にも発信したいネタはあるのに、どうもうまく文章がまとまらず、作ってみたものの投稿していないネタがちらりちらりとPC画面から自分を見ているのでした。

でですね、2月4日からいよいよ3年間の天中殺に入る私。
もともと命式自体に生日中殺と生月中殺を持っているため、天中殺には強いタイプといわれておりますが、それにしたって、なんかこう、立ち止まり感ある!

私は運気先取りタイプなもんで(これも人による)、とにかく1月入ったくらいから天中殺独特の「立ち止まり感」と、頂点の年もオーラスということでカーテンが閉じていく感じというか、まあとにかくそんな感じがしておったのでございます。

よく、天中殺とか運気とかって気にしなきゃいいというご意見も聞いたりしますが、鑑定師になって運気を知ってみると、やっぱりある。

運気ってある。
良いも悪いも運気ある。

んでございます。

この「良いも悪いも」というのがミソでございまして、東洋の占いならでは「オチがない」「バランス」というやつなんですよ。

なので、

良い運気には乗るけど悪い運気は無視。
そんな都合のいいことはオススメできない。

んであります。

良い悪いと書くと、なんか悪い運気って悪いこと起きそうで嫌になっちゃいますけど、要するに

良い悪いっていうかそれって、陰と陽

なので…。

良い時もあれば、そうでない時もあるよね。
それだけ。

なんですね。

陰と陽と書くにも、先に陰が来るように、陽の前に陰が来る。
これ、ジャンプするにはまず膝を曲げる。ということ。

膝曲げないでジャンプってできるかもしれないけど膝に悪そうだし。
頑張って休まずにジャンプし続けたとしても、結局そのうち膝が痛くてジャンプできなくなると思うんですよ。
ジャンプし続けるのには無理がある。この法則ガン無視できるのはマリオくらいじゃないですかと思います。リュウもケンも昇龍拳後は一回は着地する。連続技とか言って中パンチキャンセルして昇龍拳かましてもその後は結局着地する。なんならスキも生まれる。

昇龍拳し続けるのは無理なわけです(ここでしつこく書く意味があるのか)。

人は土から離れては生きていけないのであります。

話がそれました。

で、うごうごしていたこの土用。LP制作や鑑定のお仕事はありがたいことにいただいていたのでそれをこなして、事務仕事して…あとはシロ爺と話してみたり10秒マインドフルネスしてみたり、天中殺怖いよ〜(言いたいだけ)と家の断捨離してみたり。

そしてふと。

あ、十二運星解説以外も投稿していいんだった

と気づきました。あほ?

は?なんですけど。

私、どうにも

「始めたからにはこれを終わらせるまで浮気はできない!」

ていう変なところがありまして…。今回でいうと、十二運星始めたんだからそっちを先に終わらせないと…!!!というマイルールができていたんですね。だからなんか必要以上にこだわってしまって、出来るのがシロ爺投稿だけという自体に…。


美容院とかもね、つきあいの長い美容師さんがいるから浮気なんか絶対無理で…。でも私、昨年20年ぶりくらいに違う美容院に行っちゃったんですよ。あまりに予約がとれなくて。パーマあてたくて死にそうで。そしたら美容院行く途中で、もともとの方の美容院に通ってる友達にバッタリ!「何してるの〜?」と聞かれて思わず「う、浮気しにきたの!!」と答えておりました。事情を話すとその友人、まさに近々美容院に行くというではありませんか!

「浮気しても戻るから!来月戻るから!!って言っといて!!」

と伝言をお願いして違う美容院に行ったのでした。実際には2回浮気した。20%オフの誘惑に負けて2回違うところいきました。

でね、もし、本当に新しい美容院が感じよかったら変えちゃってもまぁそこはそれ、と思ったんですけどね、まぁやっぱり20年通った美容院の居心地の良さ圧勝。。。喋らなくても切ってくれる。長い付き合いなので適度にほっといてくれる。寝てても怒られない。トイレ途中でも全然いける(新しいところショッピングモールの中だったから途中でいくの難しい)。ということで、無事(?)もとの美容院に戻ったんですけど。。。戻った時に、なんかすんごいホッとしましたww


話がそれました。

何が言いたいかというと、天中殺感じてる上にとにかく何か知らないうちにマイルールができてて知らないうちにそこに縛られてて知らないうちに悶々としてた。

十二運星の解説もね、めっちゃくちゃ考えて作りたいわけです。星の解説だからね、ちゃんとしたい。いや、他のこともちゃんとしたいけど。
自分が大好きな星だからこそ熱が入るというかしっくりこないまま出せない。
しかもインスタだから10枚にまとめなきゃいけないし!

ああ!!喋るならいくらでも喋れるのに!!!

(インスタライブすればいいだけの話?でも文字で見れたらさっと見れるし静かに見れるしいいよね、とか←これは自分が文字派だから)


で、ここでですね。ちょっと待てと。

おいおい。
四柱推命、十二運星だけじゃないじゃん。
何年かかっても語り尽くせないくらいネタなんか無限だよ。

もう本当に。
過保護な星とか、テヘペロ星とか、くっそ頭いい星とか、もう絶対巻かれたい星とか、いろいろあるんです。暦ネタもあるし十二支だってまだいろいろある…。

こいつのインスタってとにかくうんちく放り投げててなんか面白いな。
ってインスタにしたいのになぁ。(自分がそういうの好きだから)

物理的に忙しかったとか、受験とかもあってちょっとバタついてたとかはもちろんあるんですけど…、ふとした時に落ち着いて考える時間をちょこちょことりまして、出てきたのが、

もっと計画的にサクッとホットな気持ちで発信したい(小声)。
という気持ちと、

…てそこを謎のマイルールで止めてどうする。


という自分ツッコミ。そこを自覚した昨日から、なんかスッキリして、ついでに断食もしてみちゃいました。モヤモヤしてるとどうにも動かなくなるので、身体が冷えちゃったりして粘膜が弱るんですね、私の場合。そういう時に限って考えごとしながら灼熱の芋を口に入れて舌を火傷しちゃったりして、、、粘膜を休ませたい時は胃腸を休ませるのが一番なので、心身デトックスということで断食(わりと極端なわしです)。。


で、今日はずいぶん仕事が捗りました。

で、できたのがこのページ!

あ、サイトの画像がまだ更新されてないわ…。ラグいわ…。
ご提供中のメニューページをですね、新しくしました〜♪

で、ついでに新メニューも出しちゃいました♪


昨年の愛されフェスで即完売御礼となって大好評いただいた「四柱推命&アカシックリーディング」を

『おはなしやさんとおはなし』と題して
常時メニュー化することにいたしました!

お値段はフェス価格ではないですが、私のメニューの中ではかなりお手頃で、かなり「ギュッと」お伝えするセッションになります♪事前に命式やアカシックに聞きたいこと、お悩みをお知らせいただき、zoomでお話ししていきます♪
詳細はページを見てくださいね!お申し込みもそちらから飛べます〜。

愛されフェスの後、あの独特のギュッと感がなかなか忘れられず(普段の鑑定が薄いわけではございませんよ)。いつかメニュー化したいと思ってたんですね。それもね、なんか、じっくり伝えたい派なのに、短時間じゃ難しいんじゃないかとか、自分ぽくないかも?なんて思ってストップかけてたところがあったのですが、

忘れられないギュッと感を大事にしてみることにしました♡(春の運気にもぴったりですよね)

天中殺前の私にとって運気の良い今日。発信(進)できてよかった〜。

じっくり鑑定書解説全て聞きたいです〜という方は、個人鑑定もありますのでそちらへどうぞ!じっくりしっかり自分を知ることで人生は加速します!(実際私は家族4人分の鑑定受けて鑑定師になり、人生加速しまくりました…。一昨年の私が聞いたらハゲると思います。ってくらい、生きるの楽になりました。)

そして永遠のうんちく沼に足を突っ込もうか迷っている方はぜひ、迷ってないでその美しい足をずっぽりツッコミに来てください。
命式に出てくる星をひと通りちゃんと学べる&星の組み合わせも喋ります!
命式を読み解く楽しさを共有しませんか♪♪



というわけでして、悶々としててもですね、天中殺であろうとね、ちゃんと抜けます!!

むしろちゃんとモンモンした方が抜けるの早いですから!!膝曲げたい時期にはちゃんと曲げさせてあげましょう!!

その後ジャンプして見たい景色があるんですよね。
その景色がどんなものなのか、今の自分にはわからなくても、

未来の自分が
「今は膝曲げてエネルギー溜めといて!!!」

って言ってるんですね。

なのでちょっと投稿滞り気味だったんですけどね。ぼちぼちきちんと整理しつつ、発信スタイルも構築していこうと思います。

無理せず、自分なりにホットに四柱推命話をお届けしていきたいなと思います。


良い時も悪い時もある。それは陰陽なだけ。なので、バランスとってるだけ。
でもやっぱりびっくりするし、右往左往します。
でもそのサイクルを知っておく、バランスだよ、そういう時期だよって知っておくと客観視しやすい

ぐるぐる廻る運気は一見ワンパターンに見えますが、その中身は千差満別…。
現れ方も全然違う。でも、誰しも感じてるはず。

地球や宇宙の成り立ちを表す「陰陽五行論」に基づいて流れているのが「運気」だから、地球に住んでる私たちが、地球の成り立ちを表す「運気」から何かをキャッチしたり、影響を受けたりするのは自然なことだな〜と思うのであります。

さらには、命式を知る=自分が選んだ日に流れていた運気・エネルギーを知って、本質を知り自分を思い出す、
ということはなんだかとても合理的で、自然なことだなぁと思うのです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今週金曜、いよいよ立春を迎えます。

私は粛々とした気持ちで天中殺を迎えたいと思います٩( ᐛ )وドキドキ!
天中殺つっても3年もありますからね、何か制限をするとか、修行しまくるというわけではもちろんありませんが(そんな怖いものではない)。例年以上に自分を見つめる3年間にしておいた方がいいなと、現時点でも感じています。

特に昨年突っ走った分の疲れもひしひしと感じていますので、身辺整理もしつつ。

そして一番は、お世話になってみなさまへの感謝を忘れないということも心に留め置きたいと思います。先祖供養も定期的にしたいなと思います。(墓の星持ってる人は絶対オススメ!)


というわけで、久しぶりにばーーーっと書けたので、話がちょいちょい逸れ気味でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました🙏


2月4日立春の日を、どうぞ皆さまお健やかにお迎えください!
そこから始まる新しい春の運気についてはこちらをどうぞ♡


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?