見出し画像

お香 Baby Angel と我が家のおばば様

東京香堂さんのお香が好きです。

香りの良さはさることながら、煙の動きがとても繊細で、一度、お香袋を作るワークショップに参加させていただき、作っていらっしゃる方にお会いしたのですが、妖精か?という可愛らしさ。

どうしてたが、ここ何年か私が素敵だなと思う方はみんな総じて手が細長く、手自体がとても小さいのです。



我が家のおばば様(わんこ 元保護犬のため推定14〜15歳♀)が、のんびりと寝ています。ご飯も食べなくなり、病院にも行きましたが、やはり老化とのことで、一緒にここでいられるのはあと少しのようです。

夫もテレワークですから、家族みんなで見守って過ごせることがありがたく感じますが、その分いろんな思いがこみ上げてきます。

お香を焚くと、おばば様の方向へスーッと流れて行きました。

おばば様はもともとあーだこーだ言わない方なので、基本、されるがまま。なのでなるべく寝たまんまでも負担がないように、こうがいいか、ああがいいか、と試行錯誤しています。

今日は大好きなパンをほんの3かけらほど食べ、さっきはだっこでお散歩に行ってきました。

寝ているのか起きているのか、パッと見わからなくて、ついつい目を凝らして胸が上下しているかチェックしてしまいます。

だっこして外に出ると、風が吹くたびに、くんくんと鼻を動かすのが可愛いです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?