見出し画像

運とは…受け取り力

うちの旦那さん(食神長生)がやたらと最近運がいいのでどんな心持ちで暮らしているのか聞いてみるというインスタライブをしたのですが手違いで動画が消えまして。こちらでまとめてみたいと思います、、、と思ったら一月以内ならデータ拾えるらしく、復活できるかも?

途中、まだまだ受け取り力不足な(伸び代!!)私が理解しきれずにとんちんかんなツッコミをしてるところもあります。伸び代!!💦

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎instagram⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
https://www.instagram.com/tubutubu_yumi/

ではいってみましょー!

運のいい人って、神様や周囲の人にかわいいな〜♡こんなに喜んでくれるならサービスしちゃう!って思わせる才能がある気がします。(46歳のおじさんでも…。。。)


うちの夫はうさまるというキャラクターが大好きでグッズを集めては机やリビングに並べて楽しんでいたりInstagramでその楽しみ方を発信しています。

そんなうちの旦那を知ってる人は一様に
『うさまる見ると旦那さんに買ってあげようかな?って思っちゃうの』

とおっしゃいます。。。
はたまた『スタンプ買っちゃった。。』とうさまる沼に足を突っ込みかける方もいます。

そんな夫ですが、
ここ最近、欲しいなーと思ったうさまるグッズをやたらとすぐ入手し続けており

「一体どこから?」
「それ、どこに置くの?」
と思う勢いなのですが
異次元と繋がる段ボールでも持ってるのか
不思議と片付いている
ので文句も言えず。

その入手先は様々で、夫は少し前からメルカリユーザーなのですが、
メルカリでもやはりうさまるグッズは人気。価格も決して安くはないキャラです。

でも、夫がメルカリで購入したものは価格もとても良心的。
(転売屋にはならない!買わない!というルールがあります。要するに、前の持ち主さんが可愛がってたけど…という子たちの里親になっています。)

支払うためのメルカリポイントも、私の断捨離した本を売ってちまちま地道に稼いで得ていて、捨てるものがあると「それ、売れる?」とメルカリ市場調査が始まります。その市場調査も結構本格的で、順調にわりと良い値で売れていくので、うさまるグッズ購入に必要なメルカリポイントに課金したことがほぼありません。


先日は、仕事中(リモート)に急に立ち上がったと思ったらイソイソと玄関にむかい、戻ってきたと思ったら

中くらいの段ボールを抱えた夫が
ちょっと斜めのでんぐり返ししながら
リビングに入ってきました。

(柔道の受け身みたいな?
バレーで一回転してレシーブするみたいな?
とにかく床を回転して現れました。)

起き上がって、
『届いたー✨✨』
と段ボールを抱きしめる夫…。
さすがに引きました。笑ったけど。

ここ最近メルカリで一番アツかったのは、
もう何年か前に発売されていた「等身大サイズのうさまるのぬいぐるみ」。
これ、ずっと欲しかったらしいのですが、発売が4年前ということで
なかなかお目にかかれない+出品されてもかなりの高額😭という、高嶺の花だったそうです。

それが、

ふと、会議が始まる前に一瞬時間があり、メルカリを開いてみたら
ものっすごい良心的な価格で出品されていたのだそうです。

夫が言うには、普段ならその時間帯はそういったジャンルの出品が少ない時間帯で、(すごい調査してるのでどんな品がどんなタイミングで出る傾向があるのかも調査済み)そもそもあまりパトロールする時間ではなかったが、その日はなぜか隙間時間が出来たのでふと覗いてみようと思った、とのこと。

ありえない価格
まるで、自分のために出されたのではないかと思っちゃう内容
そしてタイミング。

全部が、自分のために用意されて目の前にポン!と
出された!という感じ。

すぐさま購入手続きをして、無事に購入にこぎつけ、
鼻息荒く仕事に戻ったら、なんかその時のプレゼンまで調子が良かったそうです(めっちゃ褒められたらしいww)

その後、先日発売されてた一番くじでもまたミラクルが起こり、

更に嫁のクリスマスプレゼントはどうしようかな、、今年は20周年でお泊まりも行ったし今度ディズニーシーにも行くし予算あんまりないな…でも何かあげないと…と思ってたら

少し前に社内で応募してた標語が入選して、その選べる賞品の中に
嫁が好きなお高い紅茶があった❤️ポチ。
はい解決。しかもちゃ〜〜んとクリスマス前に手元に来て準備バンタン!
(え?紅茶だけ?とは思わない😂だってすごく美味しいから!!下手なもんくれるよりずっといい😂※TWGのBLACKTEA♡)

他にもなんだかんだと臨時収入があったり
もらえないと思ってたものがなんかもらえたり…

とにかくやたらと運が良いのです。つられて嫁も抽選当たったりしました。


で、

そんなラッキーボーイな彼的にちゃんとルール根拠があるようで


それは、

『半分の水が入ったコップ』を見た時に、

【多い】
【少ない】

ではなく

【あ、誰かが半分残してってくれたのかもー。その人も喉が乾いてて飲みたかったかもしれないのに、俺のために半分残しててくれたんやー。】

という見方をするんだそうです。…コップの向こうに出演者が増えてる👀


旦那に言わせると、


「半分もある(ポジティブ)」
「半分しかない(ネガティブ)」

もいいけどね(陰陽はセットだから)、

『どっちかっていうのじゃない、
【〇〇かもしれない♬うふ♪】という『可能性』(しかも自分にとってちょっと都合のいい可能性←ここ大事)を見るようにしている。

それとセットで、その向こう側に
『ありがとー✨』も感じる(自然に感じられる展開になる)』


だから、グッズが素敵に舞い込んできたらありがたく受け取るし、もし思ったようにグッズが買えなくても

『【なんかいい感じに来るべきものが来るべきタイミングで来るんだろうという謎の確信】があるのよね〜。』

だそうです。なんかそんなようになっていくだろうし〜。という根拠のない確信があると。

しかもこの確信が、

すごい!
確実に!!
絶対!!!!!

とかいうんじゃなくて

【フワッと】

してるんですよ。確信だけどフワッとしてる。


✨✨フワッ✨✨の中に【無限の可能性】と【無限の信頼】が秘められていると嫁は感じました(大袈裟)。


【どこから来てもいいよ♬】
【いつ来てもいいよ♬】

今やってる一番くじでいうと、ぶっちゃけ自分でひいたくじの結果は全然だめだったんです。(本人はどれ当たっても嬉しいらしいけど、まぁ、しょぼんとしてた。平気!!っていいつつかなりショボンとしていました。)

でも、

なんだかんだ巡ってくるんやろし✨✨
信じて待とう✨✨と思った。んだそうです。

「もうくじは引かない…😭とか思ったらもったいないやん。それなら、
一番くじやってるこのタイミングだからこそ上がってくる昔のグッズ情報とか
その裏で価格が安くなってる他のシリーズの情報を集めるとか、
もっと効果的にメルカリポイント稼ぐ方法ないかとか、その時できて楽しいこと、そういうことに意識をむけるようにしてるし、今回もそうした。」

とのこと。

そしてそんなこんなしてたらですね、
あろうことか私の鑑定師の先輩からこんなメッセージが。

画像1

なんか娘さんがくじ好きでうさまるの一番くじでいろいろ引いてきたみたいで…とのこと…。

ちなみにこのぬいぐるみ、今回のA賞。一番いいやつ。
旦那が一番欲しかったやつ。

実はこの時すでにまた別のルートからも1体ゲットできており、こちらの先輩からは2体をお譲りいただき、自力の結果はしょぼんだったけど、他力で一番欲しかったA賞がうちに3体という謎の事態に。。

画像2

(トリオにする〜と大喜びな夫。30センチくらいあるのでそこそこでかくて邪●)

もう本当に
全方位から遠慮なく受け取ってる
受け取る用意が常にできている


✨間口を狭くしない
具体的な希望はもちろんあるけど自分には思いもよらないところから
それがきたりするから、自分の狭い視野で限定したりしない。
調べすぎたり具体的な金額とか見て『あ、ダメかも?』って思わないように、
方法までガチガチに調べに行かない。
『わー❤️』なところにいる。

✨期限も決めない
希望は出すけど、長い目でみた方が絶対にいいし、タイミングも『そういう』タイミングでくるって信じてるから、あんまり考えない。こちらも自分の狭い視野とか都合で決めることはしない。

どこからきてもいいようにしておくことで、ストレスも減るし、ショボンとする時間があっても、それすらいつか来るタイミングを楽しみに待つ時間のスパイスになる。

「凹んだり喜んだり悲しかったりしてもええねん。
その全部が
『大好きなうさまるLIFE』だから。
そんな時間すら、大切。

『買う、手に入れる』は手段。
目的にしない。

目的はただひとつ。
うさまるLIFEをしてる時の

【✨✨happiness…✨✨】」


入手することを目的にしてしまうと、入手できなかった時すごく凹んじゃうけど、『欲しい物をゲットしたウハウハな自分』も、『結果がショボくてしょぼんな自分』も、【うさまるのことを考えてる幸せな時間、と捉えられたら?

そうしていくと芋づる式に、
何してても全部がハッピーな時間になる!

これが引き寄せとか現実化とか、そういうのでよく耳にする
『かなった時の自分の感情を見る』『叶ったようにふるまうといい』とか『与祝』の状態もしくはそれをも超越したところ、、と思います。これをふつーにやってるんですね。好きすぎて。うさまるが…好きすぎて。


こういう可能性を抑え込まないでいると、手段が本当に無限になるんですね。
自力も他力も両方使える。だから、

神様が、
【これならあげられるけどどう〜?】
と、ホイホイ提案してくれてるのを

『きゃー!!✨✨』

とキャッチできる…。

あげる方も気楽でいいですよね😂
何でも喜ぶんだから。

この人、確かに『食神長生』というめっちゃラッキー星も持ってるんですけど、本当にこれ、活かしてると思います。めっちゃ素直に受け取るし、『申し訳ない💦』とか全然ない。そして『こんないいことあったからまた頑張る〜!』って家事とか仕事を頑張ってくれます。←徳積むタイプ

もちろん、叶え方には好みもあるから、うちの夫みたいなのが合う人もいれば
ゴリゴリ「他力より自分で狩りに行く!獲りにいく!」というのが性に合う方もいると思います。

でも、

常に可能性は置いておく

これ大事だなぁと。あと感謝も忘れずに!

ちなみにこれを書いてる今日の昼間には
『明日の会議なくなったから俺、今日で仕事納め〜♪』

と正月休みが1日延長に…。

なんか、とにかく、運がいいのでした。

冒頭にも書きましたが、

運のいい人って、神様や周囲の人に「かわいいな〜♡こんなに喜んでくれるならサービスしちゃう!」って思わせる才能がある。

このように若干うさまるに限定される気配はありますが、
夫は本当に受け取り上手なのです。

嫁は自分でとりにいくのも好きですし、まだまだ夫ほど受け取り上手ではない(伸び代!)のですが、運のいい人というのはそれを周囲に伝染させてくれます。なので私もしっかり恩恵にあずかっているわけですよね。

そして、『こいつ、運いいなぁ』って私が思うたびに、夫の『運の良さ』はまた強固になっていくんですね。そうやって『観測している嫁』がいるんで。その観測が私の言動やエネルギーから夫の無意識化に染み込むわけです。この辺の話はワークショップでもしていきたいなと思っています♪

あなたの周りの運のいい人はどうですか?

ぜひ、なんかこの人いいなぁ。うまくいってるな。理想的だなぁっていう人がいたら、その人が普段からどんな感じでいるのか、観察してみてください!面白い発見があると思います!

ではまた!!


公式サイト:https://otsuka-jimkyoku.com/
メニュー等についてはこちら
https://ohanashiyasan.otsuka-jimkyoku.com/kojin/
現在発信はインスタグラムがほぼです。
月〜土に日々の運気解説投稿中!
https://www.instagram.com/tubutubu_yumi/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?