見出し画像

やりたいけどめんどくさいって思うことあるよね

なんかやりたいことあるけど、なんかやる気でないなって時あるよね。

1. 自分の体力と時間配分を考慮して、適切な時間枠を設定する

2. その時間内でのみ取り組み、熱意に任せてやりすぎないよう注意する

3. やりたい気持ちを残すことを意識する

https://diamond.jp/articles/-/347991

仕事帰ってきてから、ブログ書いたり、ジム行ったりしたいわけだけど中々気が向かないときもあるわけで。

これを書いてるときも書きたい気持ちはありながらも、めんどくさいなと思ってる。

短時間で労力をかけすぎないことが重要なのかなって。
仕事でやってるわけじゃないしね。コンテンツを消費しつづけるだけだと心の中のモヤモヤが晴れないので、毎日思ってることをさらけ出す場を必要としてる。

やりたくない仕事やって、帰ってきてゲームして、YouTube見て毎日を消費していくのでもある意味幸せというか、不自由はない訳だけれども。

会社にとらわれない生き方をしたいと願うだけじゃダメで行動をしていかなきゃ何も変わらない。動かないと何も変えられない。その一歩がこのnoteだと思って貰えればいいかな。

でも新しいこと始めるのってやっぱめんどくさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?