見出し画像

ハルヒの新刊が出るらしい【熱中してた時の思い出】

ハルヒの新刊がでるらしい。

多分前の「直観」も読んでないと思うけど、短編集じゃなければ読もうかな。

というかストーリー自体ほとんど覚えてない気がする。
中学生とか高校生の時だったら喜んでたんだろうけど、今はそんなに心が躍ってないきがする。

当時「涼宮ハルヒの憂鬱」を知ったのは、中学三年の時でニコニコが人気になり始めたときぐらいだった。

アニメを友達から教えてもらって、ハレ晴レユカイのEDのダンスを必死に覚えたり、考察したりしてたね。

年を取るとコンテンツになかなか夢中になれないと聞いたことあるけど、そんなことないような気もする。

確かにアニメも全然見なくなったし、ラブライブも20代の頃よりも必死に追ってないし、Apexもほぼ引退してるけど、VTuberはハマってたりね。

興味の対象は変わってくけど、心の中のワクワクする感じはまだなくなってないと思う。

ただ単に飽き性なのかもしれないけど(笑)
深く考えたことはないけど、ずっと同じことしてるのは性に合わないなと思うわ。
作業感を感じると心が死んでいくというか、新しいことなんかないかな~って探し始めるんよね。

最近は、色々考えること増えたから本とか読んでるけど、その感想もnoteに書いたりするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?