偏頭痛持ちの再出発

偏頭痛が悪化して会社を休職して早3ヶ月がたちました。

調子のいい日も増えてきてはいますが、今日のような天気はやはりダメです。半日は寝込みます・・・

自宅で稼げることを探そうと思っていたところデイトラを見つけ、悩んだあげく入会しました。

WEB制作の買い切り講座です。

なんでWEB制作なのかというと、去年長男の高校探しで何校か情報処理系の高校に見学に行き、私自身もすごく興味を持ちました。また従姉妹が一昨年からWEB制作の会社に入社して、在宅で仕事をしているのを聞いていたので、私もやってみようと思い挑戦しようとおもいました。

そして次男は発達障害です。社会に出たらきっと障害者枠の採用しかないかもしれません・・・この仕事なら次男も健常の人と同じだけ稼げるようになるかもしれない、でも専門学校は入学できないかもしれない。。。だったら私がWEB制作の技術を身につけて次男に教えればいい!と思ったのです。

長男も私立の高校に入学して金銭的には崖っぷちですが、今動かないと後悔しそうなので思い切り頑張りたいと思います。

今、デイトラの中級編に入って、簡単なコーディングなら何とか出来るようになってきました。
ゆくゆくは児童発達支援事業者様等のホームページの作成に携われたらいいな、と思っています☺️
利用者目線での提案もできると思うので!

また成果を報告できるように頑張ります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?