見出し画像

森本ゆいの思う育児論

子どもの同級生の、親や祖母の前だけ親切になるお子さん。(誰とは言いません🤐)
なんでそんな風になっちゃうのかなーとずっと考えてたんですが、ヒントになる出来事があったので書きたいと思う。

週末の体験授業の中で、泣いていた子にしおりがいいこいいこしてあげた場面がありました。
しおりが集団の中でそういう事したのを見たのは多分初めて?でした。

嬉しかった!驚いた😲

私は普段車に戻るなりあれこれひろしに報告するんですが💧この件に関しては言わない方がいいかな?と思いました。

せっかく自発的に行動が出たのに、
なんか、褒められる為にする親切って嫌じゃないですか!

この子はこういう事ができるんだなと親が知っていればいいので

本人いる所で言うのはあえて我慢しました🤐

あ、そのお子さんの家、夏休み海外旅行に行くそうですw
入国制限緩和されたしそろそろとは思っていたが

キーぜんぜんうらやましくないぞ~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ←😏

しあわせなら、人にいじわるなんかしないからである。

海外には行けないが💧
幸せな夏休みを過ごしたいと思う。

今は楽しく毎日を暮らして、思春期以降にでも「○○は小さい時から優しくて、人にこういう事ができる子だったんだよ」と教えてあげたらいいんじゃないか。(まとめ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?