見出し画像

森本家、話し合い②

前記事⤵️

現、前以外の学区に「本当の引っ越し」をしたいと思ったが

家族の理解を得られずw😓

そもそも長女は中学から、クラスの子達と離れて私立に行きたいと考えていた(別学区に行けば公立に進んでくれるかと思ったけど甘かった🤐)
ので、もうあと2年半はなるべく波風を立てず、私学のお金を貯めた方が良い…。

でも、来春入学のおしゃべりが6~9年、おとなしくしてくれるのだろうか😳

(今は本当にアパートに住むのでという条件で
登校継続ができています🤐)

お姉ちゃんの真似をして「ようちえんにいかない」やら「きゅうしょくがやだ」やら言って登園を渋っているこの子には、
お弁当で登校できる私立に進ませた方が安全かもしれない←お弁当の日は喜んで登園してる😵
(もともと長女の時から私立小考えてました💧受験もさせてたくさん記事書いてるので良かったら見て下さい😂)

長女は前も現も嫌いで、「不登校したい」「塾だけ行く、中受する」と言っているのでいっそアパートは解約してこちらで塾に行かせるか。

そんなわけで、浮上しては消えていたしおりの小受がまた浮かんできました( ̄∇ ̄)

2人共大学には行かないとすれば、
どうにかできるかもしれない(゜Д゜;)

進展があったら書きますね(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?