見出し画像

中受塾のこと

塾に通い出して5回目。

たぁの通う塾は個別塾で、生徒1人か2人に1人、先生がつく。
遠くて蹴った個別塾は担当制で「どんな先生がいいか教えて下さい」と、体験授業前の電話の段階で言われているが、ここの塾はこれまで1度として同じ先生が出てきた事がない
らしい(・・;)←ちなみに生徒の曜日、時間は固定

まぁ担当制もこわいからね💧

へんな先生が出てきても、次回は他の先生が来てくれるというのはリスクヘッジである(--;)

ただ、今回たぁは宿題のプリントを忘れてしまったそうで、ノートはあったものの、テキストのページ数が書いてなかったとかで、「どこかわからん、わからん」と、何を思ったか、先生が

5年生の単元を始めてしまったそう(・・;)

(無学年制テキストらしいです)
↑姪のおかげですぐに分かりました💧

当然のごとく、分からない。
宿題しようにも、私が説明しても分からない。

もう塾かえるぞ~~💢

(ごめん私短気なんだよ)

続きます。


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,927件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?