見出し画像

昨日、酔っ払いをつかまえて話し合いをしました(--;)

家にお金かけないで家賃分に回すか、家(外壁塗装、浴室暖房、ウォッシュレットの修理、買い換えなど)を整えて受験させるか。

👴でもさー受験しちゃったら大学のお金なくなっちゃうんじゃない?

👩大学は学資保険から飛び出た分はもう奨学金借りてもらうしかないよね...

👴高校の専門学校行ってもらえば?

👩まーでもさ、大学行っても学費回収できない人もいっぱいいるからね💧
一部大卒じゃないと受けれない仕事もあるけど、学部の仕事をしないと思っちゃったら、結局中卒でもOKの仕事をする事になるし
(私がそう((((((゜ロ゜;あ、大学じゃなくて専門学校ですねw)

まーでも高卒はないとw

↑中卒

なんですと(!)

さすがコネ入社w😳

学歴に関係なく、嫌われる人になれば仕事に結びつかないし、多少学歴がなくても「ひろしくんなら」と思ってもらえる人になる事が大事なんだろう…。

ぶっちゃけ大学の事まであまり考えていないが💧今とにかく「みのり小に行かせたくない」のである(ーー;)

公立でお金をうかしてその分習い事や旅費にという考えもあるだろうが、「みのり小」の場合毎日お迎えだから、1年生の、特に私のような車運転できない人は1時20分には家を出ないといけない=仕事に行けない。
学童いれればその限りではないけど、やなやつの下の子達が来るだろうしねぇ...🤐←何様

私立に行った方が帰宅時間遅くなるから逆に働きやすいんだよな、うちの場合💧

とりあえずこういう所で合意する。


この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?