見出し画像

鼓笛について

しおりは最近たいこが好き🥁

太鼓を習わせようかと親ばかになっています🤣

娘達の園は年長で鼓笛をやるんですが、実は私は鼓笛には思い入れがあります。

私が幼稚園の時、希望者だけ課外教室で鼓笛をやれたんだけど、私「こてき」がなんなのか分からないまま「やらない」と言っちゃったそうでね(´・ω・`)
「たいこ」と言ってもらえれば絶対やったのに(-_-;)
なので、子どもには絶対させたいと。
園選びの際には重要項目でした🤣

鼓笛を馬鹿にするヤツはゆるさんw😤

ただ、私の園は指揮者以外、全員太鼓だった気がするんですが、キーボードが入る園は女子は高い確率でそっちにまわされます😂(たぁちゃんもまわされたw当時まだピアノ習っていなかったのに😓)

【おまけ】

癒やされるw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?