イマドキの小学4年生事情 続編

前記事⤵

たぁちゃんの通う小学校は校庭開放があるので、前回はそこで遊んだらしいんですが、
今回は雨☔

非常に嫌な予感がしてたんですが、お友達の家に行ったらしいです😳

もう1人(来客が)いたそうですが、
親は仕事でいなかったとか。

LINE知らない相手なら良かったんだけどw
私知ってたので一応お礼LINEしたんですよ。

既読スルーされるil||li (OдO`) il||li

最悪😓

もう行かないでね(--;)

前みのり小(1学年1桁)は「状況が分かりすぎる」のがメリットでありデメリットだったが、
今はまるで状況が分かりません。

もう1人の子とは園時代とかから親同士すっごい仲が良い(から行き来がある)のかもしれないし

実はその子は先月学童卒業したばかりで、家遊びとかほとんどした事がなかったかもしれないし

お母さんいない時は人入れちゃ駄目だよと言われてたけど、学童もやめて寂しいから内緒で入れちゃったのかもしれないし

私、余計な事言ったかな( ̄∇ ̄)💦

私のせいですっげ怒られて

たぁちゃんなんかもう遊ばないとかなったらどうしよう😵

明日、たぁがどんな様子で帰ってくるか

心配で寝られない((((((゜ロ゜;

昔小学校の時
学区をすこ~し出た所に1ヶ所だけプリクラが来た(プリクラ出だしの頃🤣)というので、友達と行った事があるのです。

ご丁寧に許可を取ったら行けなくなるのは分かっていたので無断で行ったんだけど
相手母がゆい母とスーパーで会ったとかで「今日子ども達プリクラ行ったんですよね😃」と言ったらしいw

「なんでゆいちゃんお母さんに言わないのよ?」とか言われたなぁ(・・;)

その時の志村ゆいちゃんの感想⤵

ちなみに事前許可を取ると死んでも行かせてもらえないが、既に行ってたら行ったで何もお咎めのない不思議な家庭です。母が知っていた事は翌日友達から知りましたw

あ~どうか子ども達の関係が悪くならなければいいなぁ😱

通学班一緒なんだよな💧

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?