中央大学学習会2020年1月

今回は娘を連れて学習会に参加した。中央大学法学部 福井県支部 学習会は毎月、民事訴訟法の教授の指導で行われている。

在学生の課題をやりつつも、生の勉強もしっかりと取り入れてくれてとても為になるおもしろい学習会である。

今日は、4月の民法の大改正の話や、金融関連の動向、世の中のお金の流れの話など、本当に時間が経つのがあっという間にかんじられるほど、内容の濃い会でとなった。

初参加の娘は法律のテクニカルタームは耳慣れないので分からなかったが、楽しかった、また行きたいと感じたようだ。来月も連れて行こうかな。

娘は高校卒業後、アメリカのカレッジに行ったので日本の大学を経験していないのだ。最近になって大学に社会人入学をして学びたいと言い出した。何を学びたいか、そこを探るために差し当たって母が行っている学習会に参加してみようとなったのだ。

人生、学びたいと思った時がチャンス‼️いろんなことを吸収して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?