見出し画像

だって人間だもの…

『他人は変えれない』
『自分は変えることができる』

「なるほど!!」

よし、早速自分が変わろう!
実行だぁ!!


あれっ!


余計、無意識に「他人を変えよう」
としてしまう…

そんな落とし穴


例えば
「誰かに話を聞いてほしい」と思っても
聞いてくれるかどうかは相手が決めること


それを強く求めた場合、
相手がそんな気分じゃなかったら
他人を変えよう」としているのと同じ
#こんなときに関係性ってこじれていく
#期待通りにならなくてイライラし始める

それならば
『他人を変えよう』とするんじゃなくて
自分が先に行動を変えていくんだ』と
自分が先に話を聞こうと心がける。


この瞬間、無意識に『相手を変えよう』
としている

なぜなら

「私が先に話を聞いたら
   相手も聞いてくれるはず」

という求める気持ち

つまり
『他人を変えよう』
   という意識が強く働く
から


いわゆる「見返り


『私が〇〇したんだから…』

というセリフの量は要チェック(;´∀`)

と言っても
『そんなん、つい相手に求めてしまうわぁ~』
ってなっちゃうときどうしたらいいの?


そんなときはこうつぶやく


『だって人間だもの…』


【自分軸・メンタルコーチング】

●自分のやりたいことを見つけたい!
●自分のやりたいことを実現するためにどうしたらいいのか分からない
●今の生き方だと、後悔するんじゃないかと感じている
●ずっと仕事ではモヤモヤし続けている
●好きなことを仕事にしても、モヤモヤする
●人間関係がうまくいかない
●自分のことが嫌になる
●何か達成したいことがある

☆自分軸・メンタルコーチングでこうなる↓

🌕自分のやりたいことが仕事になる
🌕笑顔で毎日を過ごすことができる
🌕モチベーション高く仕事に取り組めるようになる
🌕仕事で成果を生み出せる
🌕人間関係でのストレスが激減する
🌕自分のことを好きになる
🌕成果を得られ、好循環が生まれる

詳しくはこちらをクリック↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?