見出し画像

わたとがし

パリオリンピックのバドミントン混合ダブルス、みなさんは見ましたか?

私は銅メダルをかけた試合をテレビで観戦。仕事帰りの夫に報告しました。「いい試合だった!」「”2人は抱き合います!”などと実況も盛り上がっていた笑」と。
そして後日、ネットニュースにて結婚を知る。

私 「わたがしの『わた』が結婚だって!」
旦那「『わた』が⁈(相手はやはり…)」
私 「『がし』ではないらしい。」
旦那「『がし』かと思ったー。」

わた がし にて会話する夫婦。
今日も我が家は平和だ。と思う時でした。


ペアの試合を見ていると、一瞬の動きの中でプレーが繰り出されて、2人の位置取りも常に変わりますよね。技術やスタミナはさることながら、お互いを思い合っていないとできないことだな~と思います。

長年のわたがしペアは解消ということですが、これからも、それぞれを応援したいと思います。
『わた』こと渡辺選手、ご結婚おめでとうございます💐

次回「続・わたとがし」へ続く かも。


2投稿目を達成しました!内容はさておきですが、、読んでいただきありがとうございます。
スキ 押していただけたら、大変励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?