見出し画像

蜂に襲われる夢は凶夢?!

私は睡眠がうまくとれません。
たいてい寝つけないし、良くない夢をみる。不快感と共に目覚める。
ゆえに、毎朝CMの「朝から、ダルおも〜」って感じで起き上がれません。。

そんな私が最近見たのは「蜂」に襲われる夢。
気になったので、その夢が表す意味を調べてみました。


((夢の中))
ん?髪の毛に何か絡まってる?
蜂だ!怖い虫嫌い!
取らなきゃ…
と思ったら、でかい蜂が襲いかかってきた!

ああーー刺されるぅーーーーー

ガバッ!!(心臓バクバク)


て感じで目覚めました。あぁなんて不快な夢だったんだ…文字にすると全く臨場感がないですけど(笑)

あまりに鮮明な夢だったので、意味するところを調べてみました。

<蜂の夢の基本解釈は「トラブルが起きる暗示」>
蜂の夢は、トラブルや困難の象徴。特に蜂に刺されたり、蜂の巣にかかわる出来事があった場合、あなたが抱える悩みやストレスを象徴します。

占い専門のWebマガジン

なるほど、主に良くないことが起こる暗示のようですね。なかなか恐怖な内容でした(笑)
一応ポジティブに言えば、現状を把握して、改善に努めるきっかけと捉えることもできるようです。


サイトの中で、自分の夢に当てはまりそうなのは…

①大きい蜂
あなたが直面している問題や、近いうちに直面する問題がとても大きな問題であることを示唆します。

②蜂に襲われる夢は「恐怖に直面すること」
「ま、いっか」「これくらいは我慢しなきゃ」。こう思って避けてきた恐怖や心配事が表面化している時に現れる夢です。怖いと思っていることに真正面から向き合うタイミングが訪れています。

どうやら私は今、恐怖を抱えていたり、トラブルが近くに迫っている状況にあるようです。
確かに最近気がかりなことがあり、考えすぎてもよくないかなーとか、悩んでいるところでした。

自分が想像しているよりも、自分への負荷が大きくなっているのかもしれません。。
それに気づくことができたのなら、まだ良かったと思うべきですかね。旦那と相談したりして、ため込まないようにしようと思います。


ということで、今回は内容をよく覚えている夢だったので調べてみました。蜂関連の夢、見た方はいらっしゃるでしょうか?ちょっと注意が必要みたいですよ👀

できれば夢にうなされず、「気づいたら朝」みたいな目覚めの日が増えていくといいな~と思います。夢の中でも蜂さんには襲われたくないですからね🍯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?