見出し画像

あなたの元気が減る理由3

今日は、整体師うちむらのお当番さんです
いつもぬくまる子の記事 見てくださってめちゃくちゃ感謝!
前回から からだのバランス 痛みのもと
痛みの起こる原因を書いてきました
(しばらく時間が空いたので過去のブログを見てください)

1は自然環境からの外因 2は内因から来る心の精神面でしたね
そのことを総じて 3回目は、どちらでもない不内外因の話

飲食労倦(いんしょくろうけん)といい
飲み物 食べ物 肉体的過労 精神的な疲労のことで
こんなことが健康を損ない痛みを起こす原因になる
転んだり ぶつけたり 傷をした時も不内外因

このことは東洋医学での病気の考え方は
精神的ストレス 肉体的ストレスに起因するひずみが
病気の原因になると言うことなんです
ストレス・・・・これは 厄介
うちむらも バイク事故で7ヶ月の入院 3年の加療を要した経験が
この意味を十二分に知らされたので 経験から語れます

痛みは 心にも体にも起こります
その状態では 芯からは笑えないのです
人は なんもなく笑顔が 最高の幸せだと思ってるので

この話は まだまだ 続きます
治療は 心が85% 体が15%で17年治療をしています
また 続きを見てくださいね。

普通の物は売らないし作らない
心を治す治療をする
京都内村屋https://uchimuraya.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?