見出し画像

Levi'sで誓う未来への約束


数年前からそろそろちゃんとしたデニムが欲しいと思っていました。


年相応の、長く履ける、少し良いやつ。


昔から体型的に
ウエストに合わせるとお尻が入らない。
お尻に合わせるとウエストがガバガバ。

もうこれは仕方がないもんなんだと思っていました。


体重は完全に下げ止まってしまったけれど、
産後ダイエットのつもりで始めた筋トレが意外と続いており、お尻の位置が変わってきた気がして嬉しい今日この頃。(気のせいかもだけれども、己の気の持ちようは大事)



せっかくだからこのモチベーションが続くように!そして年末年始の誘惑で体重増加にならないように!
ウエストがキュッと締まったジャストサイズのデニムを買おう!!

と新宿Levi's storeへ。



何となく欲しいシルエットと色は決まっていたので、サクッと3本を試着して欲しい1本を決めました。



まず1番に感動したのが女性の店員さんのアドバイスの的確さ。
お恥ずかしながらデニムをこういう専門店で買うのは初めてでして。
サイズの選び方や似合う形をさりげなく提案してくださいました。

普段の服装やらなんやらからきっとイメージしてくださって、お勧めされた形がとても良かったのでそれに決定。

裾上げは1時間半とのことで、長女の保育園のお迎えに間に合わなそうだったので一旦退店して、後日取りに伺いました。



そして何よりも良かったこと。

お直しが出来ること。

履いているうちに伸びて形が変わってくる事もあるでしょう。
綻びてくる事も。
はたまた体型が変わる事も。

使い捨てではなく手を入れて新たに履く事が出来る。


一緒に行った友人が、数年前に古着屋で買ったLevi'sのデニムをお直ししてもらっていました。

今の身体にフィットするように。
もう一度、着心地よく。



未来の環境への約束と、
これからも自分の身体と向き合うつもりで、
ウエストがキュッとしたデニムを長く長ーーーく履き続けたいなと思いました☺︎


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,751件

#SDGsへの向き合い方

14,583件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?