見出し画像

ココロが軽くなる世界へのキセキ 〜イイね!が「ご機嫌なあなた」を作る〜

おはようございます。
キセキラジオパーソナリティ兼作家の内倉陽平です。


最高のパフォーマンスを引き出すのは、
DA PUMPが10年以上前から伝えてくれていました。

ごきげんだぜっ!


最高のパフォーマンスはご機嫌な自分から。
周りが暗いとか、ウザいとか、関係ない!

自分の人生、主役は自分。
主役は、あなた。

やることはシンプル。

ご機嫌な時間、それにつながる行動を増やして、イイね!を集める事。

マッサージ、リフレ、エステ、外食もいいけど、頻度は少なくなってしまいますよね。

ベストは何か?

それは、日常習慣に取り込む事。

お金不要。
すぐできる。
何度もできる。
自己完結できる。

マッサージや豪華な食事、飲み会。
週イチ、月イチくらいでご褒美は持っておきながら、お金もかからない日常習慣を持つ。
ご機嫌な自分を作るんです。


あなたがどんな時、機嫌が良くなるか。
気分が良くなるかを考えてみましょう。

部屋が綺麗。
人の役に立てている。
決めた事を実行できている。



仕事が順調、業績がいい!
というのも機嫌が良くなりますが、
他人の影響も受けやすくなるので、成功するか否か、波が出てしまうんですね。

できる限り、自己完結。
自己満足でご機嫌!
これが最強。

部屋が綺麗。気持ちいい。
綺麗にしている自分も、イイね!

人の役に立つ。気持ちがいい。
そんな役に立てている自分、イイね!

決めた事を実行できている。
勉強、トレーニング、挨拶、早起き。
そんな自分、かっこイイね!


称賛というイイね弾を、マシンガンに込めて、自分に浴びせるんです。

バババババっ!

イイね!イイね!イイね!


そして、たまーに、どでかいバズーカを使う。

仕事の成功!焼肉だーーっ!

テスト合格!ご褒美だーーっ!

イイねーーー!!!

どかーーーん!


朝、始業時間までには、イイね称賛が溢れています。
血だらけならぬ、イイねだらけです。

ご機嫌な状態で仕事、勉強したらどうなります?
ぶっちぎりでいい結果出るに決まってます。
圧勝。

今までは不機嫌な状態で仕事していました。
勉強していました。

わざわざ、結果が出にくくなるハンディキャップをつけていたんです。
そんな状態で仕事術探ったり、残業したりするよりも、もっとラクに。

まずはこの状態を目指す。

ごきげんだぜっ!

決めた事ができたら、イイね!
できなくても、イイね!

自分を責める必要は、無しです!

イイとこ取りで(^^)


ようこそ、ココロが軽くなる世界へ!

内倉陽平でした。

それでは、ご機嫌な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?