見出し画像

ふろくの話

この内容は、スタジオでお会いした人向けにお送りした「ふろくのご案内メール」をサンプル動画で補足するためのページです。
練習のおまけでついてくる無料座学(zoom開催)のご説明です。



うちこのヨガのふろくとは

・必要なければ無視して(捨てて、スルーして)OK
・ヨガクラスに参加した月の翌月に送られてくる小話です
・zoom開催です。配布資料、当日リアルタイムで参加できない人向けのアーカイブ視聴IDもお送りします


こんな人に向けてはじめました

・ヨガは、身体を動かせば心もスッキリしていいもんだと思っている人
・ヨガの本を読んでも身体の説明以外のところがピンとこない人


きっかけ

ヨガクラスの前後にみなさんと雑談をしていると、それ教典にも書いてある題材なんだよなぁ、と思うことがあります。
ですが練習のあとはスッキリさっぱりしているし、練習の前だと時間が足りません。
マットを敷いた練習の時間は、身体を使った恩恵を受ける貴重な時間です。
なので小話を「ふろく」としてオンラインで話すことにしました。


ヨガ視点で身近な心情について話します


コンセプト・引用する教典:各回の冒頭サンプル


お勉強モードではなく

駅前のコーヒー屋さんで、気の合う同僚とお茶しているのと同じ調子で話しています。
スライドもサクッとその日のためだけに作ったものです。
ふろくが面白そうだと思ったら、どうぞ部屋着で気軽に聴いてください。
リアルタイムでの参加は画面オンでもオフでも構いません。
コメントや質問はマイクを通してでもいいですし、後日ふわっと浮かんだことをお会いできたときにお話しいただいてもかまいません。
ヨガの教えはおもしろいもので、自分という畑にタネを蒔いてから発芽するまでに、人生経験の雨が降るタイミングや量とのマッチングがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?