夫へのメッセージ

愛された分、愛情を返せる人間でありたかった。

幸せをもらった分、幸せを返したかった。

離婚と言われても、私はまだ願うことをやめられない。だって10年分の幸せな記憶があるから。幸せだった時間は裏切らないって信じたい。

私が夫に何をして離婚と言われたかはこちらの記事へ。


子供が産まれた日のこと、まだ昨日のことのように思い出せるよ。幸せなんだとあの時思った。
その時の気持ちを大事に出来てたら、こんなことにならなかったね。

私ね、変わりたいと思ったんだよ。
ちゃんと家族を大切に出来る人間になりたいと思ったんだよ。
もう理解はして貰えないかもしれないけど、知っていて欲しい。私はもう誰も傷つけたくないし、ちゃんと人を愛せる人間でありたい。
あなたと日向、2人を何よりも大切に思ってる。

今更かもしれないけど、どれだけあなたに支えられてたかわかったんだ。
高校の時にはもう抱えてた希死念慮。
あなたと出会ってからは感じる暇がなかった。
救ってくれてありがとう。
あなたに救われた人間がいたことを知っていてください。

どうして優しくできなかったのかな。
どうしてちゃんと好きって伝えることができなかったのかな。
どうして傷つけることしかできなかったのかな。
どうして上手に生きることができなかったのかな。

傷つけることばっかりで、ごめんね。

あなたに告白された時のことを思い出す。
嬉しかった。嫌いじゃなかったから。でも遠距離だったから、悩んだ。だから返事遅くなったの。ごめんね。
隔週で東京行くの楽しかったな。色んなところ行ったね。くまモンのイベントに付き合ってくれてありがとう。あなたは嫌々だったね。
東京に引っ越してからは、あなたと一緒にいるのが当たり前になった。休みの日に出かけたり、録画見たり、日常を共にした。猫と犬も増えて賑やかだったね。

覚えてる?私が妊娠中にあなたが前の会社の正社員登用試験を受けるのに渡した御守りのこと。あれ、何年経ってもずっと大事に持っててくれたんだね。嬉しかったよ。離婚ってなって、財布から取り出したのかな。その辺に置いてあったのを見つけて、捨てられなくて持ってる。

日向が生まれてさらに賑やかになったね。
日向が生まれる前は家事配分で揉めたりしたけど、日向が生まれてからはいいお父さんだった。アンパンマンの人形、クレーンゲームでいっぱいとってくれたね。子供が中心の生活になって、あなたは頑張ってた。色んなイベントごと、楽しかったな。七五三も温泉旅行もピカチュウ見に行ったこともスカイツリーによく出かけたことも、全部全部大切な思い出。

私のことが憎くても、幸せだったときのことは大切にしてほしい。忘れないでね。

大好きだよ。
あなたより好きになる人はこの先現れないと思う。
私はもう隣にはいれないかもしれないけど、願うから。あなたと日向が幸せになりますように。

恩返ししたかったな。
一緒に幸せになりたかったな。
日向の成長を側で見守りたかったな。
お母さんでいたかったな。

せめてありがとうの気持ちがあなたに届けばいいと思うけど、私の言葉は何ひとつ大事なことはないって言ってたからな。
私の必死な言葉が届かないのなら、もうどうしようもないね。言葉が意味を持たないなら、こんなに苦しいことはないよ。虚しいよ。

帰りたいな。
りゅうくんと日向がいる家に帰りたかったな。
私の人生で唯一の居場所だった。
機能不全家庭で育った私が大切だといえる家族を作れたのは奇跡だったかもね。

愛してくれてありがとう。
守るっていってくれてありがとう。
忘れないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?