見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして!
数ある記事の中から私の自己紹介を読んで下さりありがとうございます!

私は40代で3人のママです。

仕事は新卒から同じ会社に勤め続け
3回の育休を経て、フルタイム勤務しています。

子供は一番下が年少さん。
まだまだ手がかかる年ですが、
40才をすぎ、忙しくても
自分のやりたいことをやっていきたいな
会社員の仕事をなんとかしながら
色々試みているところです。

わたしが記事にしていきたいことはこんな感じです


子ども3人でフルタイムワーママのやりくり

私たち夫婦は実家はそれぞれ新幹線と飛行機の距離。
実家が遠方で、子ども3人の共働きはなかなかすごくないですか?
(自分で言う)

夫婦の家事分担、家電、時々家事代行やファミリーサポートも利用してなんとかやっています。

正直3人目に踏み切るかかなり迷いましたが
チャレンジしてみてよかったな
と思っているのでその辺りもお伝えできればと思います。

同じ共働きママさんとも交流できればうれしいです。



40才でヨガ講師になり副業でヨガクラスを自主開催していること

3人目の育休中に肩こり解消のためにヨガを始めたら
体調がよくなって
これはいいかも!と思い
ヨガ講師養成講座で学びました。

学んだら生活や気持ちも変わって
育休復帰してからも疲れにくさを実感したり
かなり生活の質が上がったので
全てのママはやった方がいい!
と近所でヨガクラスを主催しています。

ヨガやアーユルヴェーダで学んだ生活の知恵もお伝えしていきたいです。

不動産投資で1棟アパートを購入したこと

会社員と3人こ子育てに加えて副業ヨガ講師をはじめて
さすがに忙しいので
なんとか収入をキープしながら時間の自由を得られないか
考えたところに
会社員なら不動産投資がおすすめ
というのを知り、今年から学んでいます。
いま新築圧倒アパートを購入したところです。
この辺りの経験もシェアしていきたいなと思います。

よろしくおねがいします

皆さんと交流していきたいので
フォローいただけると嬉しいです!
私もフォローバックさせていただきます。
もしご興味ある点やご質問がありましたら教えていただけたらうれしいです!
よろしくお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?