Q:「しんどいからゴミを捨てられない」→「じゃあしょうがないね」になる旦那

Q:旦那が家事をほとんどせず、基本私に押し付けてくる姿勢にイライラいします。共働きですが家事の9.9割は私です。私が体調を崩したときでさえ食事を作ることもしません。それどころか「今日ゴミの日だけど捨てに行かなくていいの?」と聞かれました。私が「今日は体調がしんどいから捨てられそうにない」と答えたら、旦那に「じゃあしょうがないね」と言われ怒りを通り越して呆れました。こうも話が通じないとなると、旦那への愛情も薄れていきます。こういう旦那に対してもうなす術はないですか?

ここから先は

1,630字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?