Q:子どもに怒鳴る夫をどうにかしたい

Q:夫が子どもに怒鳴って怒ることが多く困っています。子どもが小さい頃はなかったのですが、子どもが3歳を過ぎた頃から怒鳴るようになりました。買い物中に子どもが少しでも商品に触れると「触んじゃねえよ!」と大声で怒鳴ったり、外食時に子どもが集中せず遊びがちになると、「ふざけんじゃねーよ!いい加減にしろよ!」と大声で起こります。特に公共の場だと周りの人もびっくりするし、怒鳴られ続ける子どもにも悪影響です。それで子どもが泣いてもお構いなし。夫に「怒鳴るのはやめて」と伝えても、毎回そうなので私のほうがまいってしまっています。夫の生育環境にも関係があるのかもしれません。反射的に怒鳴ってしまう夫に、何か解決策はありませんか?

ここから先は

1,860字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?