Q:夫の仕事の都合でいつもワンオペ状態。うまくやっていきたいけどイライラが止まらない

Q:夫の仕事が忙しくいつも3人の子どもたちをワンオペです。平日は終電で帰宅することも多く、仕事でも飲み会と言われると腹が立ちます。土日は休みですが、積極的に自分から家事をすることもありません。もう少し家庭を顧みてほしいと伝えていますが、何度伝えてもわかってもらえないので、もうすっかり諦めています。周りのママ友に話すと「うちもそうだよ」と言われるのでこういう旦那って多いと思うんですが、みなさんどのように折り合いをつけているのでしょうか?離婚というほどではありません。うまくやっていきたい気持ちもあります。でも子どもにイライラするたびに夫のせいにしている自分がいて、自分でもどうしたいのかわからなくなってきました。

ここから先は

1,452字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?