Q:同じ歳の子が普通にできることが息子にはできません

Q:5歳の息子がいますが、同じ年齢の子が当たり前にできることができません。先日ママ友家族数組で芋ほりに行ったのですが、息子はお友達にちょっかいを出して泣かせるし、途中から地面に仰向けになって寝そべり始め、芋ほりどころではありませんでした。息子と同じ年齢のお友達はきちんと芋を掘り、芋を洗っているのに、息子だけ何もせず、途中から「もう帰りたい」を連呼。世の中の5歳の男の子なんてみんな息子のような感じだと思っていましたが、ママ友たちの子どもを見るとそうではないことがわかり、驚くと同時に「どうして息子はできないんだろう」とショックを受けています。育て方が悪かったのかとか、何か障害があるんじゃないかと考えると不安です。

ここから先は

1,682字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?