Q:何度教えても子どもが変な鉛筆の持ち方をします

Q:小学1年生の子どもがいます。何度教えても子どもが変な鉛筆の持ち方をします。見かけるたびに直すように伝えるのですが、最近は「この持ち方が一番持ちやすいからこれでいいの!」と反抗してくるようになりました。もっと小さい頃から教えていればこんなに苦戦することはなかったと思います。やはりおかしな持ち方の癖がつくと生涯にわたって恥ずかしい思いをするので直してほしいです。最近では、鉛筆の持ち方を矯正するサポーターも自分ではずしてしまっています。どう伝えたら正しく持ち続けてもらえるでしょうか?

ここから先は

2,027字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?