Q:子どもをいろんな場所に連れて行っても反応がイマイチ

Q:6歳になったばかりの息子と2歳の娘がいます。子どもを科学博物館や美術館に連れていってみるのですが、いまいち興味がないようで……。子どものためになっているのかよくわかりません。同じように、異文化交流のイベントや、恐竜や宇宙のイベントにも積極的に参加していますが、動かす展示物を少し触るだけで早く帰りたがることもあります。子どもに豊かな体験をと思い連れていきますが、単なる親のエゴで終わってしまっている気がしてます。同じ歳のお子さんがいる方のように充実させるにはどうすればいいと思いますか?子どもによって個人差があるということでしょうか?

ここから先は

1,518字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?